激発補助装置搭載型サイクロン!
以前の日記に、サイクロンの不発を嘆きましたので、
解決方法を考えてみました。

使った物はこちら!

サイクロン改造前.jpg

ネジと、その辺に有ったバネと、ホームセンターで見つけたリングスリーブとやらです。
そして、

サイクロン2.jpg

いきなり完成していますww

まあ作り方は、穴開けて写真のように組み付けるだけです。
ネジはナットで止めています。
スリーブは写真くらいの長さに切って有ります。

サイクロン方向.jpg

サイクロンは上の写真の指差ししている方向への、起爆が非常に悪いのですよね、
真ん中の真鍮が、起爆しない方へ動こうとするのです。

さて、激発補助装置・・その効果を見てみましょう。

と思ったら、動画はユーチューブに上げないと、アップできないみたいです。
上手く行ったっぽいんですけどね。

お見せできなく残念です。(~_~;)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

 とらのすけ

とらのすけ

やまさん
コメントありがとうございます。
週末はおとなしく仕事してました。ww
けど、もうそろそろ大丈夫な気がしますよ。
なんか、繋がってきている感がします。
たとえるなら、銃の剛性を上げた時のようなカッチリ感ですねww

やま

やま

とらのすけ さん

こらこら😅
お医者さんのお墨付きをもらうまで我慢しなさい☝️

 とらのすけ

とらのすけ

やまさん
いやいや、無理はしませんって。
医者は「大丈夫なら動いた方が良い」って言ってますしね。
骨折は繋がった後に固まって動かなくなるのが、またしんどいですからね。

けど、お気遣い有難うございます。(^o^)丿

Nazgul

Nazgul

関節が固まるとリハビリ大変ですものね。
サイクロン投げた時にひねってくっつかない様にしてください。

 とらのすけ

とらのすけ

nazgulさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。
昔は外からギブスでガッチリ固定していたので、ギブス外した時は
痩せてミイラみたいになってましたww
部位にもよると思うのですが、今は手術で中にプレートで固定するので
手術後は直ぐにリハビリ始めるんですよね。

あまり重いもの持たないようにして、「ちょっと痛いかな?」程度まで動かすようにして、少しづつ稼動粋を広げるようにしてました。おかげで今はほとんど元通りに動くようになりましたよww
あとは、くっ付くの待つだけです。

けど、サバゲーでAKを振り回すのはまだちょっと厳しそうでした
転倒も怖いので、走らないで歩きサバゲーでしたよ。
まあ、気分転換ですね(^_^;)

nazgulさんも、お気遣いありがとうございます。(^^)/

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。