サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


平日、某天狗山
射線探しの旅。
アウトレンジ攻撃はロマン
遠射で戦ってると、ドンドン相手との距離が離れていきますww
1J規制の中、相手より1メートルでも遠くから、攻撃したいのです。

「届くかな?中るかな?」って距離で試しに撃ってみると、
スコープごしにみて反応しているのが解ります。
私は「おお!届きおったで。中っては・・・いないか?」
ってなると、「届くなら、中てられるはず。このフィールドは風も無い」
って感じで、ドンドン離れていくのですね。
そうすると、意外と射線が無い。
40メートル位なら、あっちこっち有るのですが、50~60オーバーになると
一気に限られてきてしまう。

ここ何回か、探してあっちこっちうろうろしたのですが、新たに見つけられた箇所は一つだけでした。
葉っぱも少なくなり、夏よりは見通しも良くなってきたせいもあって、
相手が見えて、狙えるのだが射線が通らない。
撃っても「枝先輩、葉っぱ先輩つえっす!」
とはじかれたり、触れて、それたりしてしまう。
超ヒョロ弾だしね。
しかし、「見えてるのに、狙えるのに、グヌヌ」
もったいない。

なかなか、難易度高イッス。
アウトレンジ攻撃しながらフラグゲットまでは
先は、長そうだな~。

銃の調子は、よく解らない感じでした。
この日は天気が曇っていて弾道が見えませんでした。
なんとなく、中るのだけど弾道が見えないとどう言うホップの掛かり方をしているのか、今一よく解らないので、此の辺のことは次回に持ち越し。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

 とらのすけ

とらのすけ

galeさん
コメントありがとうございます。
ほうほう、20日行かれるのですね。
私はまだ解らないですが行きたいとは思っています。
行くときは此処からお知らせしますので、よろしくお願いします。(^^)/

一番判り易い所は、センターロードが一番わかりやすいです。
私が見つけたところは、手前スタートだとちょっと開幕ダッシュで1番バリゲから50メートルくらいのところまで行って右の山によると、1番バリゲに入ってくる人を狙えます。

あと、手前スタートで左の山に入る、手前から2番目の階段の所にある木から
黒やぐらの裏、1番バリゲかな?の辺りまで狙えそうな気がします。(かなり遠いです。)
さらに、そこから山に入って15メートルくらい先の木から、実は赤やぐらもギリで射程(恐らく60位かな?)に入ります。けどここは枝がじゃまして、中々枝を抜くのがしんどいです。私は1マガジン、フルで撃ち切ってやっと一人倒した事が1度だけあります。枝が無ければ、1発ずつセミでスナイプしたいところですね。

奥スタートは、奥から見て左の山の一番高いところから櫓挟んで反対の山ねらえます。
そこから黒櫓も狙えるのですが、残念。ここも枝が邪魔をしてなかなか中りませんww

ご一緒出来ましたら、是非情報交換しましょう。(^^)/

みんちゅ

みんちゅ

メイプルリーフパッキンは柔らかい硬度の奴で長掛けホップをつくりメイプルレバーで面押し。
.25の重量を使って浮き上がりを防止。スナイパーライフルだからとスコープは載せずパララックスフリーで打ちたい年頃。

5メートルでも30メートルでも40メートルでも狙点は変わらない。

たった一つの真実。仰角入れれば55メートル行けるど\(^o^)/

Hideki Tanaka

Hideki Tanaka

とらのすけさん!

前回は銃の調子が良さそうでしたね🎵レンジにいた時間の短さで感じました!w

最近では50㍍レンジ(とらのすけレンジ)が大人気です!ありがとうございます!

次は60㍍お願いいたします❗

 とらのすけ

とらのすけ

みんちゅさん
「男なら、サイトなぞ覗かず、気合で中てろ!」ってことですねww

 とらのすけ

とらのすけ

Hideki Tanakaさん
コメントありがとうございます。
いやぁ、実はあんまりよくないです。
てか、なんかよく解らないww
なんとなく、中るのですが今一「来たー!」って感じではないんですよね。

60メートルレンジ・・・言いましたね!
もう、ヤッパリ駄目って言っても駄目ですよwww
作っちゃいますよ~ww

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。