サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


日曜日 天狗山
VSRの運用方法、その他について、なかなか実りの多い日でした。
色々、反省点を吟味して、対策を考えた結果、
まず、ゼロイン距離は8メーターくらいが良さそうです。
HOP1クリック戻して、4クリックの若干弱め設定

これで、30メータはダットで狙えるはず。
30メーター先は空き缶。
8メーター先は5円玉
40手前でドロップします。
実質修正無しで35メートルくらいかな?

いままで、欲をかいて40メートルまで、ダットで空き缶狙えるように、
HOPは5クリックで、
15メートルゼロイン、空き缶。
で結果40までダットで空き缶でした。

これですと、10メートル未満はダット一つ分位、下に着弾します。
そんで、8メートルにゼロインすると20~30は上に行ってしまうのですね
修正入れれば良いのですが、近距離の方が早さ命に成って来ますので、
感覚的にダットで狙える方が良いと思いました。

ここは、思い切って「30より先は狙わないで、近づく」位の気持で、行こうと思います。

そして、ハンドガンをカスタムしますww
理由は「隙間から(隙間をではないです)撃つ」です。
VSRで撃とうとすると、バララックスの関係で、球を通そうとすると
相手が見えず。相手を見ると弾が通りません。
一応、それでも中てる方法を思いついたのですが、
ハンドガンでも使えるように、したいと思いつきました。
カスタム内容は、リポ化、Tコネクターへの変更、スプリング3ミリ嵩上げ、
シリンダー内グリスG-グリスへ変更、
ミニダットサイトの取り付け、という感じです。
弾速上げて、30位までダットで狙えるようにしたいですね。
まあ、20位でもいいかな?

上手くいったら、VSRとそんなに変わらないと言うwww

そして、汗の処理www(此れが一番の問題)
汗のせいで、視界(左目)が若干にじむ事が多々あります。
普通の人は、こんな事もそんなに無いのでしょうが、
私の場合、左目の動きが悪いので、よく滲みます。
両目で見ているときは、気にならないのですが、左目だけでダットを覗くと
あまりの、滲みで、ビビル事が結構有ります。
ちょっと、近距離戦では致命的だな~と言う感じでしたので、
通常よりも汗の処理に、気を使ってみようと思います。

とりあえず、頭にタオル巻こうwww

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

やま

やま

galeさん

5円玉って直径22mmですから、ほぼAPSカップのブルズアイターゲットの黒丸部と同じですよね。
しゃがれた声のプロシューターさんのVSRやM40A5の実射レビュー動画を観ましたが、APSカップのルールに準じ、
・10㍍立射
・カメラ用三脚に銃を委託
・2分間に5発
・屋内(=無風)
・スコープ使用
の条件で、中心部黒丸(=5円玉)への的中率100%とはいかなかったので、若干距離が短いとは言え、8㍍で5円玉を当てるって、結構な難易度だと思うんですよね。

同じくAPSカップのプレート競技で使用する3×3㌢の的とほぼ同サイズの的に、距離12㍍で2/3の的中って、物凄い射撃スキルをお持ちなんですね。

自分は、そこまでの精密射撃は試したことが無いので、「出来る」「出来ない」は、現時点は何とも言えないです。

gale

gale

>やまさん
>ブルズアイ
あの競技は距離的な難しさはイマイチ感じられないんですよね…
時間?の焦りとか、銃を挟むように構えられないハンドガンでとかそういう点でやはり人間の小さな動きに影響されたりするんでしょうが
長物部類だとスコープさえしっかり固定しておけば、クロスに合わせてなくてもターゲット着弾距離とミルドットを示し合わせればちゃんと10Mくらいだと当てられると…そう私は実感できています…

ただゲーム中ぽっかり飛んじゃったりw変な体勢でいきなり発射する時では難しいですが、そこにあるよとじっくり見て分かる場所にあればきっとできると思います!

 とらのすけ

とらのすけ

galeさん
コメント有難うございます。
どんな、銃でも実銃でも厳密に言えば、真っ直ぐは飛ばないですからね。
その割りきりがどの範囲で割り切れるかは、人それぞれでしょうね。

私の場合VSRは近距離用ですので、30で空き缶に収まれば良しとしますわ~
ただし、15メートル以下は3~5センチくらいに納めたいですね。
それが出来れば、バリゲ隙間にチラッと見えた相手を倒せると思いますので、
ゼロイン距離短くしました。
銃の性能的には収まると思うので、後は打ち手しだいですね。

ああ、ちなみにゲーム中の話ですから、的撃ち見たいに確り狙っている暇は
無いです。
クイックまでとは言いませんが、相手が反撃してくる前に打ち込まなければならないので、早さも重要になってきて難易度高いですwww

11月天狗山来られるようでしたら、是非ご一緒したいですね。
その時は、教えて下せ~(^o^)丿

 とらのすけ

とらのすけ

DEAみかさん
コメントありがとうございます。
残念ながら、私は眼鏡ですので、
シューティンググラスですと眼鏡が曇ってしまいますww
曇り止め塗っても駄目なんですよね。
ファンつきでファン回せば眼鏡の曇りは取れるので、
マルイプロゴーグル使ってます。

メッシュでも眼鏡が曇るので、大変ですよ~眼鏡はww

ヒエピタは良さそうですね。
此れからは涼しくなってくるので、問題ないのですが。
夏などは、タオルを頭に巻くと汗は吸ってくれるのですが、
熱が籠もって、熱中症まっしぐらです。
そんな時、タオルにヒエピタ忍ばせておけば、汗も吸うし熱も取ってくれそうですね。
来年、試してみます。
アイデアありがとうございます。

 とらのすけ

とらのすけ

ブルズアイは100発100中を目指してしのぎを削っているので、
「1発くらい外れてもまあ良い」ってのが無いのが難しいのでしょうね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。