サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


水曜日、tenkoo
以前の日記に書いた、攻めの意識!
そして、衝撃の結末へ!

市街地に興味を持ち行って来ました。
八王子tenkoo
率直な感想、めちゃめちゃ楽ww
索敵がとにかく楽。
なるほど、森林とこうも違うものか。
これは、流行るわけだ。
純粋に打ち合える。

何も出来ず、相手の姿を見ることも無くやられる、
って事はそう無いでしょうね。

非常に面白かったです。

前回の日記に書いた攻めの意識、課題として、試したところ、
良い感じでした。
まだ反射と言う感じには成ってませんが、手ごたえは有りましたね。
たしか最初の2ゲームで13人。初フィールドでは上出来です。
良い感じで撃ち勝てた場面も有りました。

ただこれってやっぱりゴッコ遊びだから出来る、意識の改革
なきがします。
実際の戦場で、こうだと、一番先に死ぬ気がしますwww

実際の戦場では、反射的に回避するのがせおりーなんじゃないかな?
「戦場では臆病でなければ成らない」的なことを、
デューク東郷さんも言っていた気がします。

そして、3ゲーム目だったかな?

骨折しましたwww

楽しかったのでヒャッハー!開幕ダッシュ!
前を走っていた方が急に目の前に飛び出てきて、回避しようとしたら
バリゲに接触し転倒!
右腕ポッキリ。
しばらくは、サバゲお休みです。

怪我をしない。の掟は破ってしまいましたが、
衝突して怪我をさせなくて良かったです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

 とらのすけ

とらのすけ

ゼットンサン
コメントありがとうございます。
いやはや、お恥ずかしい限りです。
怪我をした時点で、周りの方々にも多少のご迷惑は掛けてしまったでしょうから、
これは、悪い例ですねww

しかし、他人を怪我させなかったのは本当に救いでした。

ゲームプレイでは反射的に攻撃しようと、課題を持って挑んだ日でしたが、
この時は反射的に回避する自分の癖が、役に立ってくれましたね。ww

スマイリー

スマイリー

お疲れ様です。骨折とは大変でしたね。。。ご自愛ください。

今日自分が行ってきたフィールドには、怪我対策の一日保険のサービスがあったのですが、正直いらんよな、と思ってました。
これは自分は怪我と無縁とどこかでおもっていたかも、とこの日記を読んで感じたので、気を引き締めたいと思います(> <)

フィールドは面白そうですね! いろんなタイプのフィールドを経験したいと思っているので、今度お邪魔してみようと思います。

 とらのすけ

とらのすけ

スマイリーさん
コメントありがとうございます。
保険は良いですね。
興味あるお話です。
私がよく行く天狗山でも保険の導入を検討していたそうなのですが、
対応してくれる保険会社が無かったそうで、断念したそうです。
理由としては、例えばボクシングで保険を掛けようとしても
殴りあう競技に保険は掛けられない的な物らしいです。

裏を返せばサバゲーは危険なもの物と言う事ですね。
話はそれますが、新規ユーザーの誘致は良いのですが、
こう言うリスクの説明がまったくと言ってよいほど、
されてないのは、とんちんかんな事を言うゲーマーが
増えてきている事に繋がっている気がします。
私はフィールド含むメディアなどの業界のせいだと思います。

話を戻しますが、どこの保険会社がどう言う商品を作ったのか
非常に気になります。

宜しければ、解る範囲で教えていただきたく思います。

よろしくおねがいします。

スマイリー

スマイリー

(別日記経由で、すでに把握されておられますが)

詳細な保険会社や内容はわかりませんが、取り扱いがあったのは千葉のヴァルハラさんです。

啓蒙と同時に、文化を支えるサービスも増えるとよいですね!

 とらのすけ

とらのすけ

スマイリーさん
ありがとうございます~(^^)/

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。