サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


水曜日、天狗山
AKをショートストローク化しました。
参考にさせていただいたのは、某カ〇シさんのサイトです。

え?「他の方日記でトリガーの引き方が云々」と偉そうにコメントしてなかったかって?

いや、違うんです、俺は悪くないんです!あいつが、あいつがぁぁぁぁ・・・

とまあこれから言い訳しますww

この日から月に一回、八王子の4フィールド、天狗山、TENKOO,九龍、イージーシューティング(之はシューティング場)の合同企画で、シューティングマッチも開催されました。
私は12.62秒で天狗山トップは10.98だったかな?
機材を持ち込んだイージーシューティングさんの話ですと12秒台でも相当早くて、
10秒台は驚異的だそうです。
にもかかわらず12秒台を出している人は結構いまして。
「みんなどんだけ早いんだよ!」って感じでした。
しかもゼロイン距離20とか30で5~8メーター撃ってるのに・・・

元々、こういうシューティングは結構好きでしたので。
ゲームも出来て、シューティングも出来るとは超俺得ww
こだわりを捨てて、勝ちに行きたくなりました。

ちなみにコメントして後から気がついたのですが、私は電子トリガーのプリコックとトリガーのフェザータッチの設定はセットで考えていたので、コメントでは言葉足らずになって
ちょっと、意味不明になっていたと思いますww

話を戻しまして、ストロークを短くした事により、気持反応が早くなった気がします。
けど、実際はどうでしょう?プラシーボかもww
次回の挑戦が楽しみです。

そして、やってしまいました。ポチってしまいました。
プリコック出来る物をww
スリムステップ3と言う代物です。
まだ届いてないのですが、プリコック出来る物では比較的安いものです。
6000円・・・・う~ん・・・どうでしょう?
「TAITAN買え」と言う声が聞こえてきそうです。
しかし、買わないあたりに私の煮え切らない性格が滲み出ていますwww

そして、前回の日記紹介した「激発補助装置搭載サイクロン」なのですが、
「自爆サイクロン」でしたwwwくちょー!

あれは・・ダメだ!

天狗山2018年5月16日4.jpg

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

やま

やま

とらのすけ さん

実は、AK47のSTD持っているんです。
仲間が次世代AK47を手に入れたのと、前回久々にSCARを使ったら思いの外楽しかったので、いつでも出動出来るようメンテナンスしておこうと思った次第。

やっと組上がったので一息🚬
いや〰️、久々に電動ガン分解/組立しましたw

カラ○さんのブログは、私も参考にさせてもらってます。そちらに、電子トリガー化の記事もありましたよね😁

楽しみの幅が広がるから良いじゃないですか。組み込んだレポ楽しみにお待ちしています。

Nazgul

Nazgul

私のMk11はFET付けた時にプリコックのスイッチも付いてます。
解除はオフスイッチを入れると通常の回路になります。
ロングストロークのメカボックスでプリコックがないと移動中の敵に
中てるのはセミオートでも大変です。タイムにも地味に効いてきますよね。

 とらのすけ

とらのすけ

galeさん
コメントありがとうございます。
自分でも驚愕の豹変ッぷりですww
けど、お気づきでしょうか?コメントの中で「今はまだアナログトリガー派」と言っていた事を。
そうです、あの時にすでにこうなる予感がしていたのです。
に、しても変わるの早すぎますけどねww

ひょっとして、某やまぎ〇さんがやっていた、ボタンスイッチですかね?ww
ハイサイ好きなgaleさんには、あれは良いかもしれませんね(^o^)丿

 とらのすけ

とらのすけ

やまさん
ボルトアクションと両方使うと電動の良さ、ボルトの良さ両方解りますよね。
〇ラシさんのブログに電子トリガーの記事もあったのですね、
私は見ていませんでした。
見てみようと思います。
情報ありがとうございま~す。(^^)/

 とらのすけ

とらのすけ

nazuglさん
コメントありがとうございます。
マイルールと言いますか、縛りプレイと言いますか、
「ハードに頼らず、ソフトを磨け!その方が面白い」という指針でやっていたので、
まわりが「ダシュ、ダシュ」って撃っている中「シュダ、シュダ」って頑張ってきたのですww
しかし、サバゲーと違い数字で結果が出ますと、
逆に「んじゃプリコックならどの位のタイムなんだろう?」
って興味が出てきてしまいました

とらのすけ軍も近代化の道を進むのです。ww

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。