VKBO野戦服.jpg

こんにちは。
気温もだいぶ下がり、サバゲーに持って来いな気候になってきました。

これからブッシュも枯れていくであろうこの時期に、前々から欲しくて欲しくて堪らなかったロシア連邦軍のVKBO野戦服を購入してしまいました。

所謂デジタルフローラ迷彩なんて呼ばれてます。ご覧の通りすごく・・・緑です・・・

アマ○ンで欲しい物リストに入れていたのですが、自分に合うサイズが中々出ず、約一か月ほど前に遂に在庫アリになり迷わずポチってしまいました。

品は約2週間で到着しました。なんとロシアから直送です。アルファベットで私の住所が書いてありました。案外ちゃんと着くもんですね。

送り主と送り先の文字以外はキリル文字で解読不能でした。

先週のゲームで初実戦投入!!アウトドアのブッシュメインのフィールドです。まだまだ草木が生い茂っていて迷彩効果が期待できそうです・・・

さてゲームが始まると明らかに攻撃を受ける頻度が低い。隣の味方がヒットされていくくらいです。後ろからついてくる味方が私を時々見失うほどフィールドに溶け込んでいたそうです。

まぁ~この迷彩が効果的なのはもってあと半月くらいでしょう。でも完全な枯草の季節が来ない限りちゃんと着ていってあげるからね。

どこのフィールドに行ってもマルチカムやPMC風装備が多いですね。定番といえば定番ですが、私は定番を外していきたいです。

結構「そのデジタル迷彩カッコイイですね!」って声かけられるのですが、めちゃ嬉しいです。

この迷彩服にAK持っていたら私なので、何処かで会いましたら宜しくお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

七海ん@Flogman

七海ん@Flogman

galeさん> A-TACSもあまり見かけない迷彩服ですよね。渋いですね!確かにあの迷彩なら銃に被せると良い偽装になりそうですね。

七海ん@Flogman

七海ん@Flogman

AKおじさんさん> ロシアのワッペンとかも付けたいんですけどね~、これもまた中々入手困難でして・・・そこらへんも含めてロシア装備のコレクション性と入手した時の満足度が高いんですけれどねw

まんねん伍長

まんねん伍長

今晩は七海ん様

自分も共産趣味者です。
BDUはオクで中古品を買いました。
新品はお高いので妥協した次第です。

そのBDUを着てVSSを持って定例会に行った折には、ベテランさんですか?
そう声を掛けられましたねww
獲物は多いんですが、ゲームは素人ですからww

さて、ヤフオクにワッペン有りますよ。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k230338276
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e170088151
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c493780276

などですね。
たぶんご存知かと思いましたが、書かせて頂きました。
では、良いゲームライフを・・・

七海ん@Flogman

七海ん@Flogman

まんねん伍長さん> 情報ありがとうござます!三つ目のワッペンいいですね~。VSSとは激渋ですねw私も欲しいです。

まんねん伍長

まんねん伍長

七海んさん
コメント有難う御座います。
自分は戦史・ガンマニアが基本で、サバゲ歴は浅い方です。
ですから、得物の方は100を越えましたww

AK系で云うと、クリンコフ・47改のAKM風・74・ドラ・VSS・RPKと揃えました。
お世話になってるフィールドは起伏にとんだ森林エリアですので、クリンコフ・G3SAS・VSS等がメインになってます。

一番使えないのが、M82・M99・BAR・MG42でしょうかw
でもMG42は今からの時期持って行きたいと思ってます。

では、週末はまずまずの天気みたいですので良いサバゲライフを・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。