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ついこの間、購入しましたUSP COMPACTのメタルスライドです。
HK45の時はShooters Design製の物でしたが、今回はZEKE製です。

これでめちゃくちゃ調子の良いUSP COMPACT(ABSスライド)とお別れかぁ……

では大雑把な比較画像を……

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(上がKSCのABSスライド、下がZEKEアルミスライド)
正直、見た目の差はありません。
よぉーく見ればZEKEスライドの方がシャープに感じる…っぽい?

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(上ZEKE、下KSC)
刻印はまぁまぁ差はありますね。
ZEKEは太く浅く、KSCは細く深くって感じですかね?
(また、ややZEKEの方が大きいです)
ここは好みが別れるかも……

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(上がKSC、下がZEKE…今思ったけど統一するべきでしたねw)
アウターバレルが一番違いがはっきりしているかも……
ZEKEは同じ太さ深さで刻印しているのに対し、KSCはシリアル番号がやや薄い?

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(左ZEKE、右KSC)
ZEKEではフロントサイトが裏側からネジで止められてました。
つるんってしたKSCの方が好きなんですけど、HK45の時のようにフロントサイトをド突きまわすことなく、するっと取り付けられるのは正直嬉しいw

さてお待ちかねの組み立て作業ですが、意外とポン付け→試射まですんなりといきました。
HK45の時のShooters Designスライドではかなりタイトで動きが渋く、最近になってようやくまともに動くようになってきた位ですから本当にびっくりです。

ただ元々すんげぇ軽いABSスライドでしたから撃てるには撃てるが、めっちゃもっさりなブローバックです。
それどころかスプリングのテンションが弱過ぎるのでスライドを引くと戻りません。
元気なUSP COMPACTを取り戻すにはリコイルスプリングを変えないといけないんですが、ハイスピードリコイルスプリングって売ってるのかなぁ……

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コメント 2

これ以上ありません。

なご

なご

メタルスライドはリアルになってKSC特有のスライドストップの削れを気にしなくてよくなるのは素晴らしいですよね!
でも動作はやっぱりもさーとしてしまいますか...むむむ。

私はUSP45をこの間の再販で買ったのですがコンパクトさんは性能どうですか?
45よりちょっと冷えに弱くなってバレル短い分集弾落ちる程度なら買っちゃおうかなーと思っています。

江一 恵

江一 恵

>なご さん
USP COMPACTはKSC商品の中でもかなり評価が高いです。
しかも、システム7が出現する以前の旧エンジン時代から「こいつKSCにしちゃめっちゃ動くやん!でもって集弾性もそんな悪くないやん!最高やん!」と言われていたようですねw

ちなみに心配していた純正ABSスライドの削れですが、ZEKEスライドが届くまで100回程オープン→解除をやってみましたが、ほとんど変化は見られませんでした。
なので、あまり無理してまでメタルスライドに変えるメリットは無いと思います。(刻印も元からリアルですからね)

っていうか、むしろ純正のままがよかった……
高い金を出す必要がなかったよ…(´;ω;`)ウゥゥ

ハイスピードリコイルスプリングですが通販を探したら見つけましたので、近々それに換装予定です。

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