USP COMPACT作動向上計画第一弾!
純正ABSスライドからZEKEスライドに換装してからもうすぐ一ヶ月……
リコイルスプリングのテンションが弱すぎてスライドストップを掛けてないのにホールドオープンする現象は未だに相変わらず……

しかし昨日、ショップをブラブラしていると……

M_image.jpg

これがほぼワンコインで売られていたので買ってみました。
ショートリコイルをサポートするスプリングらしいです。

M_image_(1).jpg

取り出して触ってみるとめっちゃ柔らかい……
こんなのが本当に役に立つんかいな!ヽ(`Д´)ノ

…っと半信半疑ですが、とりあえずやってみなくちゃわからない。

M_image_(2).jpg

アウターバレルを取り出して……

M_image_(3).jpg

組み込みます。

あとは元に戻して動かしてみると……

何だコレ!スゲー!
スライドを思いっきり引いてもちゃんと戻るよ!
ブローバックスピードも心なしか上がったような気がするし!

たぶん、リコイルスプリングのテンションだけじゃなくショートリコイルするアウターバレルにスライドが引っかかっていたのも主な原因だったんでしょうな……(’-ω-)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

マイキー

マイキー

USP COMPACT

ワタクシも欲しい一丁であります♪

一見ゆるそうなスプリングが作動快調を促す・・・

そういうこともあるのですね・・・勉強になります!!

江一 恵

江一 恵

>マイキーさん
あんまり期待していなかったので結構びっくりしましたw

スプリングにスプリングを足したら快調作動!
って何処のウォーズマン理論だよwwwwww

shinichiseki

shinichiseki

弱いスプリングを使うと、作動がよくなると
聞いたことがあるような、ないような^^;

あ、ホルスターを買わねば...

江一 恵

江一 恵

>フェザーさん
ちょいちょいと弄るだけで快調になったり不機嫌になったりとめんどくさいと思うかもしれないですが、それが面白いんですよねwガスブロってwww
だからやめられないw

>shinichisekiさん
確かにスプリングのテンションが弱いと作動(燃費)が良くなる・冷えにも若干強くなるという話は結構ありますね。
ただ、必然的にブローバックスピードは犠牲になります。

ホルスター……ですか…(財布の中身を見ながら)
コンパクトですし、あまり目立たないカックイイ!革ホルスターを考えてます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。