USP COMPACTの作動性の向上を図ってみる。
USP COMPACT作動向上計画第一弾!
純正ABSスライドからZEKEスライドに換装してからもうすぐ一ヶ月……
リコイルスプリングのテンションが弱すぎてスライドストップを掛けてないのにホールドオープンする現象は未だに相変わらず……
しかし昨日、ショップをブラブラしていると……
これがほぼワンコインで売られていたので買ってみました。
ショートリコイルをサポートするスプリングらしいです。
取り出して触ってみるとめっちゃ柔らかい……
こんなのが本当に役に立つんかいな!ヽ(`Д´)ノ
…っと半信半疑ですが、とりあえずやってみなくちゃわからない。
アウターバレルを取り出して……
組み込みます。
あとは元に戻して動かしてみると……
何だコレ!スゲー!
スライドを思いっきり引いてもちゃんと戻るよ!
ブローバックスピードも心なしか上がったような気がするし!
たぶん、リコイルスプリングのテンションだけじゃなくショートリコイルするアウターバレルにスライドが引っかかっていたのも主な原因だったんでしょうな……(’-ω-)
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コメント 4
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マイキー
USP COMPACT
ワタクシも欲しい一丁であります♪
一見ゆるそうなスプリングが作動快調を促す・・・
そういうこともあるのですね・・・勉強になります!!
江一 恵
>マイキーさん
あんまり期待していなかったので結構びっくりしましたw
スプリングにスプリングを足したら快調作動!
って何処のウォーズマン理論だよwwwwww
ヤブメディック
弱いスプリングを使うと、作動がよくなると
聞いたことがあるような、ないような^^;
あ、ホルスターを買わねば...
江一 恵
>フェザーさん
ちょいちょいと弄るだけで快調になったり不機嫌になったりとめんどくさいと思うかもしれないですが、それが面白いんですよねwガスブロってwww
だからやめられないw
>shinichisekiさん
確かにスプリングのテンションが弱いと作動(燃費)が良くなる・冷えにも若干強くなるという話は結構ありますね。
ただ、必然的にブローバックスピードは犠牲になります。
ホルスター……ですか…(財布の中身を見ながら)
コンパクトですし、あまり目立たないカックイイ!革ホルスターを考えてます。