original_file

OGCで意外とMaple Leaf(VFC)MK3A2手榴弾のウケが良かったので、ちょっとしたレビュー記事を書きます。

まだちょっと買い足したいし、海外ショップも売り切れ始めているので、みんなホビーショーで盛り上がっている今の内w今の内wwwwww

【MK3A2手榴弾とは何なのか?】
一般的な手榴弾というと爆薬の爆発力で金属片などを飛ばして対象にダメージを与える破片手榴弾と呼ばれるものですが、MK3A2は爆薬のみでダメージを与えることを目的とした攻撃型手榴弾です。
こいつの特徴は何と言っても半径2mという危害半径の小ささです。
(参考までにM67は半径15m以内が殺傷範囲。230mまで破片が飛んだという記録も……)
そういった特性から市街地などの接近戦・室内戦が想定される場所などで使用されます。
なお、陸上自衛隊も装備しているとのこと……

……とまあ、雑な説明はこれくらいにして本題。

本物は前期と後期でデザインが分れているとのことですが、これは前期型を採用してるっぽいです。(上の画像の黄色の所はシールです。貼ってないですw指で押さえているだけwww)

後期(現行)デザインの方が好きなのでステンシル塗装をしようと色々と考え中。

使い方は下の動画を観てもらうとして……

コイツの魅力は何と言っても「音」!
ピンを抜いて心地良い金属音を奏でながら気持ち良く飛んでいくスプーンは毎度毎度ウットリしてしまいますw
いや!映画のプロップのようで、マジで気持ち良いんですよ!絶頂モノですw

音だけじゃなく実用性も兼ね備えています。
数少ないハンドグレネード系サバゲ装備では弾数こそトルネードグレネードには及びませんが、効果範囲と確実性では肩を並べる可能性を秘めています。
(トルネードグレネードは最大200発、MK3A2は72発)

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

江一 恵

江一 恵

>トモキチさん
OGCでは広すぎて自決専用で終わってしまったのが残念です……
今度、岸和田BUDDYの貸切とかに参加してみてコイツの真の力を見てみようかと思いますw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。