今までGoPro HERO3 Whiteを使用していましたが、どうも使い勝手が悪い……

頭に装着する時の位置調整はスマホをWifiで繋いでするんですが、これがかなりラグが酷い。
最短でも3秒、酷い時は5秒以上掛かります。
調整の為だけの使用とはいえ、せっかちな自分は結構イラつくんですよ。
(新発売のHERO4は改善されたっぽい?)

↓大体こんな感じ↓

ギシギシ(GoProの位置を調整する音)
~約3秒~
江一 恵「…………」

ギシギシ(GoProの位置を再調整する音)
~約3秒~
江一 恵「…………」(イラッ#)

ギシギシ(GoProの位置を再々調整する音)
~約3秒~
江一 恵「…………」(イライラ#)

※以下略※

これで調整OKならば良いんですが、後々確認すると……
「何やコレ…空しか映っとらんやんけ(゜д゜)」というのがたま~にあります。

そこでGoProをヤ○オクに売り払い、カメラを新しく購入しました。
SONY HDR-AS100VRです。

選んだ理由としては、
・最大で1080p/60fpsで撮れる
・音質が良い
・更に外部マイクも使える
・給電OK
・ビューリモコンが付いてくる
・ラグが皆無
・スマホ(iPhone5s)でもほぼ無し
……etc.

↓因みに現在の状態はこんな感じ↓

cresta3345-img450x600-14216421764gxcya8562.jpg

色々と気に入らんところをあの手この手で自分好みに仕立て上げました。
詳細はまた次回……

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

gale

gale

充電しながら撮影できるとか羨ましい!
カメラネタはあればあるほど欲しい情報のひとつなので、続報をお待ちしております><

しかし60fpsで撮影して、それをyoutubeでアップしても全く意味が無いので
早く正式に対応して欲しいところですね…
HTML5対応ブラウザで再生できれば、元動画を60fpsのまま半倍速のスロー状態にして、youtube上で再生速度を2倍速にすればヌルヌル動くんでしょうが
再生する側の環境と知識にほぼ任せっきりなので、そこは難しいんですよね;

江一 恵

江一 恵

>galeさん
コメントありがとうございます。

「給電」なので厳密に言うと充電しながらの撮影ではありませんね。
それに充電しながらの使用はリチウムイオン電池の寿命を縮める愚行なので止めといた方が良いです。(※継ぎ足し充電はOKです)

13000mAhという超大容量のモバイルバッテリーを外部電源にしているのでメモリの容量を無視すれば丸一日カメラを回しっぱなしにしても無問題です。

60fpsのヌルヌルは癖になりますから早く対応して欲しいですよねw

江一 恵

江一 恵

>ロリQさん
コメントありがとうございます。

個人的にHDR-AS100Vは結構おススメですね。
日本国内で一番売れたアクションカムというのは伊達ではないと思います。

詳細は現在まとめ中ですのでしばしお待ちを……
明日には報告できると思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。