前回、カメラ(HDR-AS100VR)を頭に付けながら外付けバッテリーと外部マイクを使えるようにしました。

んが!

当然のことながらケーブルが頭からコンニチワしちゃいます。

「ならば服の中にケーブルを入れ込んでしまえ!」というのがセオリー通りというものですが……

もったいなくね?

だって頭からケーブルが伸びてるんだぜ?

ぜってーかっこよくね?

めっちゃサイバーパンクとかスチームパンクな感じやん?

っということで、
自分は今回ケーブルを「隠す」のではなく…あえて「目立たせる」という事をしてみました。

外付けバッテリーや外部マイクのケーブルは被弾保護の役割も兼ねてホームセンターで購入したケーブルカバーを装着。

M_image.jpg

外付けバッテリーのケーブルは大層な感じでいいっすねw
結構好みな感じです。

外部マイクはこんな感じ↓↓

M_image_(1).jpg

外部マイクの方は近くに寄らないと分からないので、もうちょっとどうにかしたいですね。
(いっそのこと光らせようか?)

因みに待望のウィンドジャマーも装着しました。
(取り付けはちょっと汚い感じになったけど……)

元々は100均で購入したイヤホンのスポンジです。

M_image_(3).jpg

完璧ではないですが、これである程度はウィンドノイズがマシになったと思います。
自転車やバイクならまだしも走る程度の風ならほぼ問題ないでしょう。

M_image_(5).jpg

一通り済んだところで、装備状態ではどうなのかを確認……

急いで着たのもありますが……
まぁ、まだまだダサい感じはしますね。
(旧型に新型の装備を無理矢理積んだような後付け感があってイイっちゃイイかもしれませんが……)

とりあえずこれで暫く様子を見てみる事にします(`・ω・´)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

ちょっとコードが長いような感じはしますね(;^ω^)

でも、サバゲーで人の装備にいちゃもんつけるような人はいませんからww

江一 恵

江一 恵

>せいぎ さん
確かに長いですねイイ感じだと思ってましたが……

バッテリーのケーブルはこのまんまでもいいんじゃね?
…と面倒くさくてそのままにするつもりですが、外部マイクのコードはどうにかしたいですね。
ちょっと長すぎかも……

理想は雨宮慶太っぽく(ゼイラムとか…)したいんですが、
どうも自分にはセンスがないようだ……(´・ω・`)

江一 恵

江一 恵

>ロリQさん
コメントありがとうございます。

褒めていただいて嬉しいです(*´ω`*)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。