フレンドリーファイアがイケない事がよく分かる動画+おまけ
埋め込み禁止のようだったのでURLのみ
https://www.youtube.com/watch?v=awL4nMkVrtk&t=41s
みんなも気を付けようね!
~おまけ~
ちょうどマルイのロングマガジンが再版されたので買ってみました。
すぐに品切れになるそうなので欲しい方は今のうちに買っといたほうがいいでしょう。
さて、これで多少寒くても大丈夫かなーと思いきや本体のスプリング諸々がまだ海外仕様のため、ちょっと冷えただけでスライドストップが掛からなくなります。
(まぁ、冷えに強いVP9とGHK G5に慣れてしまったってのもあるかもしれませんが……)
作動向上の為のパーツが届くまで、しばらくは普通のG18Cで様子見です。
しかし、パーツを物色しているときに実感したのは外装内装問わずグロックのカスタムパーツが多い多いw
やっぱりグロックって人気なんですねぇ……
個人的にのぺーとしたグロックのシルエットは好きではないんですが……
~おまけ2~
GHK G5をブルパップ仕様に改装しました!
3Dプリンターで作ったパーツという事だったので「脆いんじゃないの?」っていう先入観がありましたが、かなり丈夫ですね。
同メーカーが作ったグロック改造キットなんかは車で踏んでも壊れないぐらいの強度があるようです。
技術の進歩ってやつを改めて実感しますね。
詳細はまた後ほど……(需要あるかな?)
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 4
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
とらのすけ
これは、せつない(;O;)
江一 恵
>とらのすけ さん
中盤がかなり緊張感があるだけに最後の虚無感がスゴイですよね。
(自分はちょっと笑っちゃいましたけども……w)
塩コーヒー
何か見えてない部分が明かされる所で「SAWみたいだなぁ」とか思った。
※最近病み気味でグロゲー・グロ映画(B級)ばかり観てるからかね。
でも実戦では割とFFしてたみたいだけどね~。
3Dプリンターで作るにしても素材と設計次第では強度が高いようですが、これって中のガスブロが頑丈なんじゃないかと勘ぐってしまうね。
(もしくは車がヒュンダイだからトイガンに負けた?)
さて、試しにやってみようか( ̄▽ ̄)?
国内の個人工房でもこの位の強度が出せるなら作って欲しいパーツが山の様にあるんだがなぁw
江一 恵
>塩コーヒーさん
3Dプリンター製とはいえ実際持ってみるとあの車の映像も納得できるくらいは強度があると思いますよ。
今回購入したSRUというメーカーは固い素材+設計で強度を上げているらしく、同じく3Dプリンターでカスタムスライドを製作しているKEN'S PROPSというメーカーは粘り気のある素材を使ってブローバックの衝撃とスライドストップの削れを緩和しているらしいです。
今では金属すらも3Dプリンターで出力可能なようで強度に関する不安はほぼ解消されているんじゃないかと思います。
…思うんですが、やっぱり切削とか鋳造の旧来の製作法と比べるとどうしても精度がまだまだなんですよねぇ。
(あと、量産にはどうしても向かないってのもありますな……)