KONG002.JPG

1933年公開の『キングコング』をめちゃんこ久しぶりに視聴しました。
因みにヒトラーが大好きだった映画で有名ですw
 
 

日本では『ゴジラ』(1954年)が圧倒的『伝説』として語られることが多いのですが、その後に与えた影響力・功績云々では下手すりゃこちらの方が上かもしれません。
 
 

『84年前の映画』という枕詞が付きますが、これが普通に面白いんですよ。
 
 
古典映画に抵抗がある人には忠実なリメイク作品であるピーター・ジャクソン版キングコング(2005年)を見れば良いと思いますが、いかんせんあっちは肉付けが多すぎてクッッッッッッッッソ長くてクソ眠くなります。
(しかも、元の映画でも冗長だった序盤を重点的に…徹底的にかなりタラタラやる) 
 

 
なので…正直、原典の『キングコング』が意外とサクッと観れちゃうので圧倒的にこちらがおススメ!

ついでに言うとパブリックドメインなので、どっかの誰かさんがYoutubeとかに一本丸上げしてるのを観ちゃっても大丈夫ですw

(権利関係がややこしいことで有名なキングコングですが、1933年の初代は大丈夫なハズです)

 
 
まぁ、今回の新作キングコングは原典を全く知らなくても楽しめる映画だと思うんですけどねw

 
 
 
 
で、キングコング繋がりでキングコングみたいにドラミング出来そうな装備を買ってみました。(多少無理矢理)
 
 
 
 

IMG_1617.JPG

はい、またダマスカスですw
ダマスカスのボディプロテクターDFX2です。

クソデカい上にクソ重いですね。
流石、マジモンの暴徒鎮圧用……

例の股間プロテクターはモノは良かったんですが、いかんせん太ももと股間部分がすんげぇ『モコォ!』ってなるので不自然な体形に見えてしまうんですよ。

なので野球とかで使うゴツめのプロテクターを物色してたんですが、上から下まで全部ダマスカスで揃えた人の画像とかに目を奪われてしまいましてね。

「あっ、全部揃えるとカッコいいじゃん」ってなって購入しました。

一応これもMADサバに着ていく予定ですが、重装備な分BB弾が当たったことに対して十分気を付けないといけないですね……

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

モコォってなるのは・・・オイナリさんだ・・・
あ、じゃなくてお主のが常に大きくなってるからじゃ・・・・・

キングコングは毎度毎度映画が単発でこちとら箸が進まんのじゃぁ。
ついでにゴジラ映画よろしく超兵器が出て来ないのがイマイチ。
今後ゴジラVSコングがやるとかやらないとか言ってるがどうなる事やら。

怪獣映画ならパシフィックリムの続編はよ!!!!!

江一 恵

江一 恵

>塩コーヒーさん
キングコングには続編もあるっちゃありますが、肝心の評価が……
今回の映画での不安要素は吹き替えですね…
毎回毎回、客釣り用の謎キャスティングは辞めてほしいもんです。

>超兵器が出て来ないのがイマイチ
『メカニコング』という筆頭超兵器が存在しますね。
個人的にカッコいいメカ系怪獣ランキングの中では割と上位に入ります。
まぁ、東宝製作のやつですけど…w

>怪獣映画ならパシフィックリムの続編はよ!!!!!
ゴジラVSコングのせいでパシリムの続編が無期限延期になったそうですよ?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。