怖くなんかないんだよ♪ キングコングは友達さ♪
 
 
ってことで、アメリカを代表する怪獣映画『キングコング 髑髏島の巨神』さっそく観に行ってきました。
 
アメリカ代表の怪獣キャラクターなだけあって本気度はアメリカ人監督を起用したことからも相当凄いと伺えます。
(98年と14年のゴジラはどちらも監督はアメリカ人ではない)
 
 
 
本編はベトナム戦争終結直後が舞台。
なので、どことなく地獄の黙示録等のベト戦映画的な雰囲気が漂っています。

良い意味で映像はA級、中身はB級な感じでかなり好み。
予告やポスターでもありますが、太陽を背にして立つコングがスンゴくカッコいい!
 
前にやったシン・ゴジラが神社で行う厳かな『祀り』であるならば、このキングコングは商店街や町内会で行う盛大な『祭り』です。
 
因みにエンドロールで席を立たないことを強く言っておきます。
むしろこの為の映画でもあるといっても過言ではないので……

IMG_1580.JPG

~おまけ~(という名の本編)
ちょっとこんなの買ってみました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

congo.jpg

堀江美都子???
ゴリラが友達だとこっちのがいいなぁ。映画はクソだったが。

米国は猿の惑星とか類人猿系怪獣が好きみたいですな。
ビーム噴いたり、街やら城やらよくワカランけど壊して歩く怪獣はあんまり好まれないのかね?
巨大昆虫(B級)は多いのに・・・・ん?エビラならワンチャンいける?

そのマスク、電光超人グリッドマンを思い出したよ。
調べたら全然違うんだけどなw

江一 恵

江一 恵

>塩コーヒーさん
友達(ただし、パツキンの白人姉ちゃんに限る)

猿系だと表情とか感情変化を表しやすいからですかね?
サメやゾンビ映画にも言えることですが、コングや猿の惑星などの一部名作以外は軒並みクソという……

グリッドマン懐かしいですねw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。