HKの45口径
レビューした装備
総合評価
東京マルイからHK45が出るということですので、マルイと先に発売したKSC(正確にはKWA)のHK45をどちらを買おうか迷っている方の参考になればと思います。
見た目や質感について
自分の所持している物はKSCの海外向けブランドKWAの物です。
スライドがメタルであること以外は性能もほぼ同じだと思います。刻印は彫刻ではなくレーザー刻印…KSCの方はちゃんと彫ってあったのに……どうしてだ?
一応、H&K社からの正式ライセンスを取得しているため、もしかしたら現在生産されているHK45(実銃)はレーザー刻印なのかもしれませんが…たぶん遊戯銃と実銃との区別がつき易くするためでしょうね。エジェクションポート側にもこれが遊戯銃であることやKWAが生産したことなどがレーザー刻印されています。
この細々とした刻印はなんだかロアフレームに色々と刻印しまくってるHK416みたいですねw
マガジンの溶接跡だけでなく、
USPシリーズにはお馴染のロックアウトディバイス(銃に鍵を掛けトリガーだけでなくスライドもロックするセーフティとは違う安全装置)が再現されているのは凄いですね。
これが鍵
初速や集弾性について
初速は室内26℃で最大でも80m/sになんとか届く位ですね。
ハンドガンでそれくらいあれば十分過ぎるほどです。
スプリングなどが海外仕様なので速射に弱いのは仕方がありませんね。マルイのことをライバル視しているせいか最近、性能を重視し始めたようです。
そのため集弾性は結構高い方ですが、あまり社外パーツが手に入りにくくマルイのように手軽に内部カスタムして性能UPがしにくいのは残念。
剛性について
KSCはスライドノッチが削れやすいことで有名ですが、KWAはメタルスライドであるためその心配はありません。
剛性も高いです。KSCを購入される方はスライドノッチだけを心配してたらいいかと思います。
また再生産されたときは削れ対策をしていてくれるといいのですが……
持ち運びやすさ(重さについて)
ハンドガンですので特に記述することはありませんw
取り回しの良さ(全長について)
同じくハンd…(ry
カスタムについて
フル刻印のアルミスライドなどの社外パーツが揃ってきて外装は充実してきてますがお値段が高いw そして手に入りにくいw
内部はインナーバレルを出してるところがちらほらとありますが、手に入りにくいw
ゲームでの使用感
今のところ十二分に戦えてます。
インドア戦でしか使ったことが無いので屋外ではどうなのかが気になるところ……
KSCは予備マガジンが手に入りにくいので購入時に本体+マグ×○は一気に買ってしまった方がいいですね。さて…後発のマルイはKSC(KWA)の性能がそこそこなだけに、リアルさに欠けるマルイはハードルが随分と上がっているように思えます。
が、最近は正式ライセンスを取得したりしてリアルさにもこだわり始めたので…どっちが買いか?はマルイが発売するまでわかりませんw最後にウチのH&K45口径兄弟で〆たいと思います。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。