レビューした装備

総合評価

3点(普通)

VFC MP7A1を購入したばかりだというのに買っちまいました……
今日(?)、再販されたUSP COMPACTのレビューです。

今までH&Kの銃ばかり集めてきたのですが、USPはあまり興味が無いというか……正直、ダサいなぁって思ってたんです。
しかし、USP COMPACTだけはフルサイズUSPとは違う雰囲気でカッコいいなと感じてました。(主に海外ドラマ「24」の影響ですがw)

KSC製品は再販の度に改良を加えてくれる(最近はもっぱらHOP周り)メーカーですので、購入を考えている方は中古を買わずに再販されたものを買うといいでしょう。
(今では箱出しでマルイと遜色ない集弾性を発揮してくれるとのことです。)

original_file

original_file

original_file

original_file

見た目や質感について

3点(普通)

original_file

流石はKSC!
かなり重厚な質感です。
細かいところの刻印もほぼ完璧。
嬉しいのは箱がH&K色を前面に押し出していること!(上がKSC、下がKWAのHK45)

HOPアジャストとUSPシリーズ恒例のロックアウトディバイスのキーも付いてきます。
(まっすぐな方がUSP、ちょっと曲がっているのがHK45)

個人的に面白いなーっと思ったのが、リコイルスプリングがなんだか昔 遊んだバネのおもちゃに似ていることですねw(調べたところあのおもちゃは「スリンキー」「レインボースプリング」と呼ばれているそうです)
  

初速や集弾性について

3点(普通)

original_file

初速は0.2g弾で大体70前後とガスブロハンドガンでは標準的な性能

集弾性は自宅事情で5mからの射撃なのでアテになりませんが、なかなか良さげ。
正確な集弾性を見るにはもっと距離が欲しいところ……

剛性について

3点(普通)

original_file

内部がみっちり詰まっている感じで軋みもありません。

が、ノッチの削れ対策は相変わらずされていませんね……
少しは期待していたのですが、やってはいけない何かがあるのでしょうか?

まぁ、スライドを引いて解除するクセがついていますので暫くは持ちそうですが……

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

original_file

コンパクトサイズですからハンマーも服に引っかからないように工夫されていますし、上着の大きめのポケットにすっぽり収まるサイズで持ち運びやすいです。

ああ、革ホルスターが欲しい……

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

HK45のような手に吸い付くような握り心地とまではいきませんが、グリップは細いので握りやすく構えやすい。
コンパクトなので取り回しもGOOD!

カスタムについて

3点(普通)

USPはマウントレールを標準搭載した世界初の拳銃ですが、いかんせん独自規格なので拡張性が少ないのが欠点といえば欠点。
レールアダプターもあるにはありますが、個人的に付けたら負けな気がするw

HK45と同じようにいずれアルミスライドに交換したいのですが、本体よりも高いスライドってどうなのよ?
(しかもP10刻印のやつしかない……)

ゲームでの使用感

3点(普通)

まだ買ったばかりなので……

でも、かなり使えると思いますよ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

江一 恵

江一 恵

>kitamotoさん
コメントありがとうございます。

創作作品内でのH&Kを使うキャラ、もしくはH&Kの銃そのものの扱いの酷さは最早ダイハードからの伝統のようなものなので気にしない…キニシナイ……
(ただし、主人公は除く)

HK45の削れはそりゃあもうひでぇもんだったらしいのですが、
USP COMPACTはあんまり聞かないんで大丈夫かと……現に、削れはほとんどありませんでしたし…w
それよりもリアルかつゲームでも使えるKSCはこれからも頑張って欲しいので無闇にマルイに喧嘩を売らずに独自路線を貫けと小一時間(ry…
(いや、結構マルイから仕掛けて来てるか……)
まぁ、STIではちゃんと対策していたんでもうすぐ再販されるHK45 HW版に期待ですw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。