ご無沙汰しております。
激動の2018年が終わり、やっと仕事にも余裕が出てきたので、久しぶりにみん森定例会に参戦しようと手持ちの銃の整備をしたのです。

タイトル通り、やらかしました。

VSRとMP7の装備でいく予定で、MP7 にSBD取り付けとlipo直結配線製作して試運転してみると、セミオートがフルになってしまう症状が…。
追加したSBD が悪さしているみたいなので、配線の取り回しを変えて組んでは空撃ちフルオート、を繰り返していたら、なにやらカラカラとした音がするように。

再度分解してみると、メカボの破片が転がり落ちてきました。

ピストンを支える辺りが完全に砕けてしまいました。

ああー、やっちまったなぁー

このMP7 、実は何度も定例会に持っていってはいるのですが、この度に何かしらのトラブルが出て使えずじまいが続いていました。

いつになったらこの子を定例会デビューさせてやれることやら…。

今月はテンクー定例会に参加したいと思っております。
それまでにMP7 直せるかな~?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

gale

gale

新着から失礼しますー

電動ガンの空打ちは本当に負担が大きいので、どうしても動作確認する時は空マガジンを装着してから銃口にクリーニングロッドを【半分くらい入れて】抑えながら撃つと良いです
空気漏れが収まりBB弾が発射されている状態に近い圧縮が起こるので、実際に射撃した時の発射音の確認なども平行してできますよ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。