サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 3 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


ゲームレポートはお初です。

今年から始めたサバゲーですが、仕事と家庭の都合でなかなかフィールドに足を運べずにいました。
先日3か月ぶりにフィールドへ行く機会がありまして、どこにしようか検討しました結果、今まで言った中で一番フィールドの作りが気に入った天狗山に決めました。
仕事仲間であり、こういう遊びに付き合ってくれるAくんとともに、2回目の天狗山を満喫してまいりました。

天候は予報通りの快晴、しかも気温が高めで暖かい。計画の段階では季節柄ガスブロは無理かな~とあきらめ気味でしたが、終日快調に動いてくれました。

本日のメインはここ最近のお気に入りVSR-10です。セカンダリにはハイキャパ4.3をチョイス。マルイの架空銃の組み合わせです。
他にはスカーLと電動MP7を持っていきましたが、スカーはAくんに貸しっぱなし。MP7にいたっては故障で動かず終いでした。

朝からAくんの体調が絶不調であったためフィールド到着が遅くなってしまい、1ゲーム目には間に合いませんでした。なので皆さんがどういう装備で何名ぐらいいるのかよくわからないまま2戦目から参加。しかしAくんは体調が回復しないまま、結果的に午後からの参加となってしまいました。

天狗山に来たのは5月以来なので、午前中は記憶を呼び覚ましながら探り探りの参戦です。
山に入り枝葉をかき分け狙撃ポイントを探しますが、足元がぬかるんで滑る滑る。開始早々すでに泥んこ状態になってしまいました。

カウンター戦、フラッグ戦、昼のハンドガン戦、センターフラッグ戦といろいろなゲームに参加してトータルで3キルくらいは取れたので、いつもよりはいい成績だったように思っています。

平日の定例会は、大人数の休日のそれとは違い、スタート後しばらく銃声が聞こえず山の静寂の中を進んでいく独特の緊張感が病みつきになりそうです。

今年はあと1回くらいフィールドに行きたいですが、天候と時間が合うかどうか。
天狗山リピートも捨てがたいですが、千葉のフィールドも行ってみたいですね。

千葉のフィールドでスナイパーライフルが優位になるフィールドがあれば教えてください!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。