サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


mad①.JPG

【MAD WARRIORS Survivalgame 2】に参加させて頂きました。

1.はじめに 
 今回の参加者が約100人で前回の2倍の規模とのこと。
主催者、参加者、フィールドが一丸となって送迎、レンタルのスポンジブレードやBBQがふるまわれたりチャリティが行われました。
外観はMAD装備ですが、紳士的な人ばかりで非常に楽しく遊べました。

mad②.JPG

2.ゲーム内容
 主に生存者と襲撃者に分かれて攻防戦、メディック戦をしました。
盾やスポンジブレード等を活かせるような弾数制限、復活などの特殊ルールがあります。

mad④.JPG

   各地で寸劇があったりします。

mad⑤.JPG

   特殊ルールでフィールド内に固定銃座を設置したゲームもありました。

mad⑦.JPG

   お昼休みの余興

    古代ローマの闘技場を彷彿させる1対1の決闘です。
   ギャラリーの【入るのは2人!出るのは1人!】の掛け声で
   プレーヤーがフィールド内に入り1対1の勝負をします。

mad⑧.JPG

   あまりに大盛況で参加者が途絶えません。

    ・ガン VS ガン
    ・ガン VS ロケットランチャー
    ・ソード VS ソード
    ・ソード VS アックス
    ・アックス VS トンファー
                 など

 

mad⑨.JPG

   機敏な動きの女性が活躍してました。

    ・アックス VS トンファー

mad⑥.JPG

   セーフティーでも色々な寸劇がありました。
    太鼓を叩きながら物乞いをする者。帰りには沢山の食料をもらうことに...

3.感想・まとめ
 終末の映画の世界にいるような感じで、笑いもありゲームのテンポも良く面白かったです。2か月後の【MADサバ3】も楽しみです。以前、【さばげーる】でお世話になった方とも再会し、プチ同窓会ができて大満足な1日でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

マー

マー

todosan様

こんばんは~
仙台や関西からも参加した方がいらっしゃいました。
近い将来、こういったゲームが全国で盛んに開催されるようになると思いますよ~(^^)

PS.
 セーフティの物乞いの方は、最初は太鼓を叩いてなかったような気がします。ある者は太鼓叩きの仕事を与え~また他の者は食糧を与え~最終的には山のような食料を手にして~他の者へ食料を与える立場になっていた...
というようなストーリーが色々な人が絡んで出来上がってしまうところが凄いです!!

rokudou (ペヤング)

rokudou (ペヤング)

太鼓叩いてた人に「物乞いしたら情報やるぞー」と言ってたので
こうゆう世界観ありなのね……と思いながらお肉焼いてた者です。

Shige

Shige

お疲れ様でした。MAD3もお待ちしております。
PS.弾速チェックやら店番やらでほぼ皆さんと絡めませんでしたが、次回も宜しくです。

マー

マー

rokudou (ペヤング)様

物乞いの人って最初から太鼓叩きだったんですね(笑)

美味しいお肉をありがとうございます(^^)

マー

マー

Shige様

おかげさまで怪我もなく楽しく遊べました。
これも裏方で支えて頂いた方々があってのことだと思います。
ありがとうございます。次回もよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。