original_file

http://svgr.jp/my/fctokyo1016/diaries/10097
↑以前の日記の続きです。

スリングを装着する為にスベイルを購入してきました。
早速装着・・・が。

このストックのスベイル取り付け用の穴・・・削れて『バカになっちゃって』ました。
簡単に外れてしまうのです。

僕は右利きなので当然スベイルは銃の左側に付けます。
穴の右側はバカになっていないので、恐らく以前使っていた方(中古で購入)も右利きだったのでしょう・・・。

幸いにもスベイルを購入したお店で
『万が一装着出来なかった場合はレシート持ってきてくだされば返金します』
との事でしたのでそこは安心ですが・・・。

15日にサバゲーを控えていてどうしていいか分からず、ひとまずは

ストックにグルっと巻きつけるスタイルでしのぎたいと思います。

というかもうコレで良いんじゃないかと思えてきた・・・。
でもやっぱりコレは変なのかなぁ・・・?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

海苔っく

海苔っく

ドウモ

スイベル用の穴馬鹿になってたんですね、それは残念。
前回の日記にも書かせて頂きましたが(読んでくれたか知りませんけど)、
CTRストックなら本物、パチモンに限らすスリングを通す穴があります。
斜めのストック下部とバットプレート前方に長方形の細い穴がそれです。
スリングが太い(幅が)のなら、パラコードなりを間に噛ませてみたら
ソレっぽくできてオサレになるかも。です。
(ここまで書いておいてCTRじゃなかったらすいません)

ローサイクルさんが言っている通り、レバーがもげるかも知れないので
ちゃんとつけた方がいいデスヨ

リョウ(凌)

リョウ(凌)

>ローサイクルさん
「スイベル」でしたか!
お店の人に「スベイルありますか」って聞いてたのを思い出して今更恥ずかしくなってます。
実際に家で装着してみた際にスリングがレバーに引っかかって伸びしまった事があったので、実戦ともなると更に大変な事になる予感...。


>のりっくさん
前回のコメントも読ませていただいておりました。
返信出来なくて申し訳ないです!
自分でも調べたりして画像と実物を比較した所、CTRで間違いないと思います。
細い穴の所に通そうと思ったのですが、スリングの金具がどうしても引っかかってしまい無理でした。
...が、今冷静に思い出すとほどいて金具を外せたような...?
帰宅したらもう一度確かめてみます!

二等兵見習補佐ナガシマ

二等兵見習補佐ナガシマ

もう次回を設定してるんですか?動きが早いですね(^^)
スリングは邪魔にならなければ問題ないんじゃないですか?
俺なんかダイソー製の最高級品を使用しています。
壊れたら即交換します。

海苔っく

海苔っく

ドウモ

読んで頂けてましたか、よかった。
説明書の具合でイーストAの三点式スリングだと思うのですが、
クリップ等、金具を全部外してスリングをストックの穴に通してから金具を順次つけてくのが正解です。(付いたままだと通らない場合)

全部外した状態で順番的に言うとストックの穴に通す→位置決めのベルトアジャスタを通す→Dリングを通してそれに付けるクリップ、金具を組立
→最後に先端のスイベルに付けるクリップ、金具を組立てて→完成

若干判りにくいかも知れませんがこんな感じです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。