なんか自分が使ってるPS90HC、セミで撃つとたまに3点バーストになるんですよね…

あれいったいなんなんでしょう?
今日もセミ戦で起こっちゃって注意されちゃったし…
直せないのかな?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ペガサス連隊副連隊長

ペガサス連隊副連隊長

セミの切れが悪くなる原因としては、メカボ内のカットオフレバーの不調が考えられます。
カットオフレバーとは、セクターギヤに連動してピストン解放のタイミングでスイッチに働きかけて、物理的に通電を切るレバーです。
レバー自体が磨耗したり、スプリングがヘタッたり、ゴミ等で動きが渋くなっていると、その様な現象が発生します。

ベルディオ

ベルディオ

もう理由については上のお二方が説明しているので割愛しますが、P90系やF2000、AUG、TAVORとかのブルパップ銃ってスイッチと本体が遠いから構造上の問題でセミ機能が壊れやすいのでち…。
特にF2000は酷いと聞いてまつ

ジョー@レシーに浮気

ジョー@レシーに浮気

皆さんありがとうございますm(_ _)m
しばらくはセミ戦はハンドガンで戦います

gale

gale

時間があるならばマルイに直接送るのが最も安全です
同県にお住まいだと思いますが、タムタムに預けるよりは多分安く済む筈です。

ただもしも自分で直す場合、道具はまずトルクスレンチ(ドライバー)が必須です。
どういった所で症状が出ているのか窺い知れないので、予測される原因箇所から選びますと
ttp://www.laylax.com/SHOP/4560329170380.html
この辺りのパーツの交換になります。ただカットオフレバーだけで直るかもしれませんが保証もできません
このパーツで直った場合、再発はほぼ無いと思います

マルイに送ると送料にパーツ代と、今回の例ですと多分数百円程度位を出せば最速1週間~1ヶ月程度で戻ってくるかと思いますが
そこは付属の説明書に記載されている通りマチマチなので、直接確認して下さい。

因みにこういった持病みたいなエラーの根本的な解決をする場合は、自力でやる他ありません。
幸いP90系は総じて分解が最も楽な電動ガンですし、軽く調べればやり方などを紹介しているサイトにはすぐ辿り着く筈です

自分の持ち物に対して頑張ってみるのもこの趣味の一興ではありますが、いつもの例に則って自己責任は付き物です
メカボVer3ならば今度ご一緒するときに見てあげられそうなんですが
Ver6は触れた事がないので、すみませんがお力になれるのはここまでです;

グロッキーK

グロッキーK

P90ユーザーです。

galeさんの言われる通り、マルイに「オーバーホール依頼」として送れば完璧に直してくれます。たぶん、送料込みで5000円位じゃないかな?不具合があれば部品も交換してくれるので、一般的なショップに出すよりお得です(まあ、メーカーですしね)。

また、P90 は初心者が内部弄りに手を出すには最適な銃です。
もしご興味があればぜひ!

が、セミ/フル回りは一番微妙というか、なかなか理解が難しい部分なので…今回はお勧めしないです。できれば、初分解はなにも問題が無い時がいいです。でないと、何が正しくてなにが正しくないかが判断できないので。

なお、ちなみに「少しだけ引くとフルでもセミになる」機能はPS90HCでもありまっせ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。