original_file

前回日記で書いていたモーゼル用のマグポーチ代用品が届いたので紹介いたします。
本当はレプリカなどがいいのですが、実物はモーゼル弾の長さ分の大きさ(約9cm)しかないため、
タナカのエアコキのマガジン(長さ約12cm×高さ×約4cm×幅約2.5cm)は収納できません。
雑嚢とかマップケースに入れるのも手ではありますが、出しづらいですし、代用品なのにお値段がお高めです。
ホムセンなどで大工さんの小物入れ(スマホいれ)なども見ましたたが、化学繊維系が多く、革主体のドイツ軍装備では浮いてしまいます。

そんな中アマゾンで見つけたのが、ラスタバナナの「シンプルケース ベルト通しタイプ 縦型」です!
http://biz.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=10004

測定したぴったりな上、黒い革に白い糸、ルガーのホルスターのような雰囲気です。
マガジンもぴったり収まります。

リアリティにはかけますが、ふたはベルクロなので非常に開けやすいです。
また、上下に空間があるので砂埃とかは注意がいるかもしれません。

野戦服に装備してみるとこんな感じです。

多少違和感がありますが、1個800円程度の代用品としては素晴らしいと思います。

大体満足していますが、このままだとつまらないので、3つ連結してサスペンダーと連結するためのリングでもつけようかと画策中です。

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

TindalosNT

TindalosNT

マガジンポーチをどうしようかと思案してたので、とても助かりました。
試しに購入してみよかと思います。

さまよえるドイツ兵

さまよえるドイツ兵

>TindalosNTさん

参考になったのであれば幸いです。
何回も使っていますが、使い心地はいいですよ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。