電動MP40としては最高の一品
レビューした装備
総合評価
おそらく電動MP40としては唯一にして至高の存在であると思われる。
AGM製と異なり、チャンバーの分解もできるので、カスタムすれば非常に優秀な銃に仕上がる。
運用時には最低限以下のカスタムをすることをお勧めする。
●ピストン交換でブローバックをオミット
(おそらくそのうちボルトハンドルが吹っ飛ぶ)
●マガジンキャッチボタンの加工
箱出しだと深く押すことが出来すぎて、反対側のパーツがずれて戻らなくなってしまう。
この押し出し量を調整するために薄い円盤をかませる必要がある。
(smさんのサイト参照。「SRC MP40のマガジンキャッチをシークレット」で検索すればヒットする。)
金属加工技術がない人は「ノルトロックワッシャー M10」で代用できる。
弱点は高価格と純正マガジンの弾上りが絶望的に悪いことだろう。
この対応としては、AGM用のノマグ(55発)を流用するのが一番安価かつ楽だが、MP40のマグポーチ的に最大でも400発弱しか携行できないことになる。
リアカン思考の人はいいがそのほかの人には少し厳しい運用になってしまう。
Web上ではマルイUZIの多弾マグを移植する方法が紹介されているが、こちらも入手困難である。
私の日記に書いておいたが、S&T製のAGM MP40用多弾マガジンが流用できるので、現在はこれを用いることが最善策と思われる。
見た目や質感について
フルメタル&ベークライト風パーツがとてもリアル。
不満はストックを展開した際に180度回転するのと、フロントサイトの左右調整機能がないことくらい。
初速や集弾性について
箱だしでも十分使えるが、マルイ製には劣る。
適当に整備して、G-HOPを搭載してみたところ、40mくらいは狙える性能になった。
剛性について
フルメタルであり、非常に丈夫。
AGM製MP40の亜鉛パーツがポロポロかけるのに比べると雲泥の差
持ち運びやすさ(重さについて)
SMGとしては重いと思うが、リアルな重量なので気にならない。
MP40好き以外には敬遠される程度には重い。
取り回しの良さ(全長について)
ストックを折りたためば結構短くなるため取り回しはよい。
しかし、片手で扱うのは無理がある。
カスタムについて
レールなどはないので拡張性はない。ポン付できるのはスリングとマズルくらいだと思う。
内部については普通にカスタムパーツが使える。
ただし、ピストンだけはオリジナルであり、これを交換するとブローバックしなくなる。
ゲームでの使用感
ドイツ装備であればStg44よりも取り回しがよいため、主力を張れると思う。
付属している多弾マガジンが全く使い物にならないので、そこだけは対応する必要がある。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。