先日注文したKM企画製「TNバレルΦ6.04 RECCE RIFLE用 315mm」が届いたので早速ステアーHCに組み付けてみた。

チェンバー周りの分解は初めてでも組付けは簡単で数分で完了。標準がΦ6.08 260mmなので内径で0.04mm縮小、全長で55mm延長になります。これでアウターバレルよりほんの少し内に入る程度まで延長したことになります。

肝心の初速ですが、マルイベアリングバイオBB弾0.2g使用。
ノンホップで平均89.01m/s、最高91.07m/s 
ホップを若干かけてみて平均88.38m/s 最高90.08m/sでした。
サイクルは平均で23,03rps。

ノーマル状態では初速チェックしていませんが、ネットでの情報だと0.2gで85m/sらしいので、おおよそで4%ほどの初速アップですね。サイクルの低下はほとんどなし。

行きつけのフィールドのレギュレーションの規制値以内なので安心してゲームで使用できます。あとは実際にレンジでホップ調整を済ませてグルーピングがどの程度向上しているか確認する必要がありますね。こればっかりは狭い室内では確認しようがないので・・・・

メカBOXをイジらずにこの結果なのでまあ上々でしょう。
内部カスタムはこれで一段落。あとはパッキンがヘタった時に強化品に替える程度で進めていこうと考えております。

今回の性能チェックのために弾速計も買ったので、今日のデータを基本に定期的に測定してコンディション維持に努めたいと考えます。

それでは、今日の所はこの辺で。ではでは。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

カスタムお疲れ様です。
上手く行って良かったですね。
しかし、初速は最高・平均まで私と同じ数値ですねw

ふぁんぶる

ふぁんぶる

アネクドートさん>
こんばんはです。

もう少し手こずるかと思っていましたが、無事に終わりました。
同じようなカスタムやって、ほぼ同じ成果というのは、それだけベースの品質にバラつきがない証拠かも? 中華製だとノーマルでもバラつきありますもんね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。