original_file

 SA-58の仕様が固まってきたのでそのレポートを。

 全体図。ダットサイトとAFGが目立ちます。スリングは1ポイントのバンジースリングをストック根本に装着しています。

 もはや自分にとって定番アイテムになりつつ有るMAGPULのAFG。今回は旧バージョンを選択してみました。コスタ撃ちも決めやすくなります。ただし下側レールは占領されました。

 迫力のフラッシュハイダー。UFCFH20A BE Meyers 7.62スチールフラッシュハイダー です。7.62mm用との事で購入しましたが、大きすぎたかも?でも迫力があって気に入っています。

 ダットサイトはAim Point M2タイプのレプリカ品。これが食わせ物でドットがすごく滲んでる個体でした。やっぱりケチらずサイトロンのSD-30を買っとけば良かったと後悔。 まあ、狙えない訳じゃないので使い潰そうかと思います。デザインは格好いいのにね。

 最後に内部ですが、スプリングをSHSの90スプリングにステアーHC純正スプリングガイドの組み合わせ。これで規制値以内に収まっています。購入時破損していた給弾ノズルはステアーHC純正品を切断整形して使用。パッキンはマルイ純正です。 
 セミオートのキレが悪かったのでモーターをAIP製HT40000Sに交換しました。結果的にサイクルも12>16rpsに上がっています。 
 その他にはLiPo用の保護回路の追加と配線の引き直しを施して現在の仕様になりました。

 実際の所、まだ初速が高い状態なので暫く使い込んでスプリングがヘタってきたらいい感じで安定するかな?と考えています。

 ブッシュ主体のオープンフィールドではSA-58、CQB主体のフィールドではステアーAUG hcと使い分けていこうかなと考えております。集弾性も前回のゲームで確認した所悪くはなかったのでSA-58は中〜遠距離で活躍できたらいいなと。

それでは今回はこのへんで。でわでわ。

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。