なーんか、スゲー久しぶりに書き込む気がする・・・ まあ、仕事が忙しかったり、友人と予定が合わなかったりして去年ほどの回数サバゲに行ってないしねぇ。

という訳で、久々に新ネタ投入。 

co21.jpg

KJ Works製CZ P-09用のco2マガジンです。 香港のショップから海外通販で購入しました。 使用するガスは国内で売られているマルシンさんの物を使います。

co22.jpg

開封したらこんな感じ。

co23.jpg

ボンベを装着するとこんな感じです。

マガジンは自重で落下します。©マック堺

co24.jpg

元々台湾の基準で作られているので、流石に即投入と言う訳にはいきませんでしたが、結果的には国内規制値はもちろんフィールドのレギュレーションにも適合する弾速に仕上がりました。
連射してボンベが冷えても、ブローバックも力強く快調です。

まあ、調整中はあーでもないこーでもないといろいろ試したので、
相当数のガスを消費しましたけどね(^^;

今後、エントリーするフィールドさんに持ち込み可能か問い合わせてみて、
実戦で評価してみます。
実際に許可を頂いたフィールドさんでは調整途中であったにも関わらず、快調に動いていました。

フロンガスは近いうちにその規模を縮小せざるをえないので、早いうちに次期ソースを試しておこうと思って今回の導入になりましたが、マルシン5-7やバトンBSP,システマハイキャパMagなど徐々に製品も増えてきているので、今後変なことにならなければ、ぼちぼちco2ユーザーも増えてくるのでは?
と思っております。

それでは今回はこの辺で。 

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。