サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル 1 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

先日の6/15にTRENCHさんの定例会に参加して来ました。メンバーはTrinity SGCのうち4人。
天候にも恵まれ、楽しくプレイできました。(少し暑くて弱い熱中症っぽくなりましたが・・・)

ゲームフィールドも5月後半に大幅にレイアウトが変更(具体的には塹壕がもう1本追加されました)されてより戦略に幅を持たせることができます。
前回参加時より明らかにゲームバランスが向上していて安心して楽しめました。

今回のゲーム内容はセミオート殲滅戦から始まり捕虜ルール有りのメディック戦、おなじみ攻防戦(今回は双方フルオートありで白熱でした)エリア限定セミオート殲滅戦と1日で10ゲーム程プレイ出来ました。

捕虜ルールメディック戦は敵チームにメディックされるとそのチームに寝返ると言うルールなので、普段話す機会のない相手チームの方ともコミュニケーションが取れて面白かったです。

戦跡は1キルとれた以外は基本ヒット取られまくりでしたね。
マークスマンライフル風にカスタムしたSA-58は重くて1ゲームのみの使用で後はずっとステアーでプレイしてました。
おまけにBDU上をコンバットシャツに変えたにもかかわらずベストが重く暑かったので午後からはコスタリグとサイホルスターに切り替えて上半身はシャツ1枚という軽装装備でプレイしていました。この夏はこの装備で乗り切る予定。

でもこのTMC製のコスタリグレプリカ、ライフルマガジンは大丈夫だけどハンドガンマガジンは落ちますね。やっぱり。 家に帰って早速改良しましたが、これは次回以降テストしてみます。

とまあ、総じてプレオープンの時より面白いゲームでしたが、個人的な戦果はイマイチと言う結果でした。

さて、次回参加は7月6日Trinityのメンバーとは別チームでの参戦です。場所は今回と同じくTRENCHさんでお世話になってきます。

それではこの辺で。

追伸。アクションカムのバッテリー切れで後半のゲームが録画できず・・・ 皆様装備品の準備は前もって済ませましょうね。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

fnscar

fnscar

コスタリグから落ちましたか^ ^マガジンとの相性もあるのかもしれないですね(ー ー;)俺ゎかなり走り回りまさしたが、落ちなかったです^_^

また、CZKとかWEEDでお会いした際ゎお手柔らかにお願いします^_^

まんねん伍長

まんねん伍長

  今晩はふぁんぶる様

 ゲーム参戦お疲れ様でした。
 さて、之からの時期は気温・湿度共に高くなりますので熱が篭らない格好が求められますねえ。

 かく云う自分も先日のゲームでは、疲れ果ててしまい途中2ゲーム程休憩を入れました。
 頭は野戦帽を被ってましたが熱が篭りました。
 ブーニーハットを使って居られた方に話を聞きましたが、こちらも熱が篭るとの事でした。

 メッシュ地のバンダナ辺りが熱が篭らずに良いのかなあ?
 そう思った次第です。

 何分之からの時期は暑さ対策に頭を悩まされる事になりそうです。
 では、此処最近は生憎の天候ですが御体ご自愛下さい・・・
 

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

TRENCHいいなぁ(≧▽≦)

自分もはやく行ってみたいです、、、。

ふぁんぶる

ふぁんぶる

>>fnscarさん
落ちましたねぇ。しかも2度も。2度めは友人が拾って確保してもらってなければ失くすところでした。 いま、内側にゴムシート貼ったので次回ゲームで確認ですね。 

>>まんねん伍長さん。
気温と湿度は対策必要ですね。でも帽子は熱射病防ぐためにも必要なので通気性の良いメッシュキャップとかが適しているかもですね。案外通気性の良いのは(高級な)ヘルメットだったりするんですけどね。

>>せいぎ=ジャスティスさん。
TRENCH楽しいですよ。セイフティにスポットクーラーも設置されていて涼しいですし。新規のフィールドですがよく考えられているフィールドだと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。