総合評価

5点(とても良い)

P095.JPG

やっと装備に登録された(^^;

KJワークス製 CZ P-09 Dutyガスブローバックです。

以前にも日記でレビューしましたが改めてレビューします。

見た目や質感について

4点(良い)

p093.jpg

日本仕様のプラスライドにはパーティングラインが目立ちます。本国仕様のメタルスライド仕様の方が刻印も「らしく」作られています。

初速や集弾性について

4点(良い)

ノーマルでの初速は0.2gで75m/s程度。パッキンをKM企画製に変えると71m/s前後に落ち着きました。若干チャンバーの加工が必要ですが劇的に集弾性が向上しました。この仕様で集弾性は6mで10cm、9mで15cmほどです。

剛性について

5点(とても良い)

p092.jpg

フレーム、スライドともにしっかりした作りです。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

重いですが、実銃のフルロード状態と大差ない重さです。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

フルサイズのオートですのでそれなりに大きいです。5インチのガバを扱うのと変わらないかな?

カスタムについて

4点(良い)

前述のとおりチャンバーパッキンをKM企画製のウレタンチャンバー(青色)に交換。そのままだと気密漏れを起こすのでチャンバー内壁にアルミテープを3枚ほど貼りチャンバー内径を小径化して気密保持しています。 ノーマルパッキンの鬼ホップが無くなって比較的素直な弾道になりました。

持病のマガジンは内部パーツのカットとWE製注入バルブを用いてガス注入時の吹返しを低減させています。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

p094.jpg

海外銃とは思えない性能で撃ってて楽しいです。 フィールドで見かけないのでチョットした優越感に浸れます。 ホルスターはブラックホークのSIGPRO用が使えます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

BK477

BK477

レビューありがとうございます!
格好良い銃なんですが、わりとマイナーなようで、あまりレビューを見かけませんね。
特に問題点はないようですので、私も購入することに決めました!

ふぁんぶる

ふぁんぶる

BK477さん>>
わりとと言うか、完全にマイナー銃ですよね(^^;
CZ75がメジャーなだけに残念ですが・・・・
バリエーション展開でP-07もモデル化して貰えたら嬉しいのですが。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。