サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 3


original_file

9/15 夕陽のガンマンか何か DSKリボルバー戦 ファイナル

photomodel by 山口はがねさん

ゲーム回しは、のぶさん、ばびさんの日記にて。

リボルバーということで、皆さん走る走る。
ま、走って距離を詰めなければ届かない&狙えない。

決闘は

こんな感じで、結構緊張感ありありでした。

当日参加された方、お疲れ様でした。
初参戦で、一太郎さんの返信で最大の武器は「足」と言うのに頷けました。(今までのサバゲーに比べて、一番走ったような?)

セイフティーではいつものサバゲーと違い、話題が銃以外で(当然銃の話題もあったが、あくの強いリボルバーの話題)革製品やバイクなど(今回自分がバイクで行ったので)いろいろな皆さんの趣味&仕事がらの話が聞けて面白かったです。

ハンドガン(リボルバー)で撤収も楽でした。
写真は、目線入れてません。迷惑かかったら、ごめんなさい。まだ画像はありますので、UPしても良いですか?(決闘のみですが。)

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

fxstc98

fxstc98

>アネクドートさん。
ガスリボルバー&エアリボルバーは、このご時世だとあまり持っている方は少ないかと。

普通のサバゲーでは、あまり役に立たないですからね。ハンドガン戦ぐらいですか。(それでも、ガスブロハンドガンには・・・。)

よほど、ダーティハリーのM29・バイオのコルトパイソンなど映画等の主人公の銃という事で購入する人ぐらい。

そのリボルバーが、日の目を見る素敵なゲームでした。
ただし、体力が必要なゲーム。

fxstc98

fxstc98

>トルトイスさん。
急追、来られなくて残念でした。
「リボルバーはロマンを発射するモノ」いえいえ、これのみはそうですがセカンドなら行けそうです。
今回特に思ったのは、マルイの24発はそのままなら結構いけます。

>山口はがねさん
今回のゲーム名からすると、一番目の画像ははがねさんしか考えられませんでした。
銃の塗装の話で、皆さんと盛り上がり今後の糧にしたいと思います。
マルイのリアルカートは、あかん。1VS1&決闘時の箱出し24発は、かなりいけます。

ばび

ばび

お疲れ様でした。
いやーハーレーでやってきて、その格好でゲームするfxstc98がかっこいいったらありゃしない。リボルバーだとあの装備はアリでいいですよね。
またよろしくお願いします。

fxstc98

fxstc98

>ばびさん。
こちらこそ、お疲れ様でした。
ただいま、両足筋肉痛です。今までのサバゲーの中で一番走ったと思います。

リボルバー戦だとある意味、ゲームの中にストーリー性が必要ですね。

ショートゲームとして保安官対ならず者戦。(攻防戦)
たとえば、10対10なら、ならず者は3~5人はまずは牢屋に。
保安官は、拠点防衛として復活あり。
牢屋以外のならず者は、仲間の銃を持ち保安官を倒し味方を助けて銃を渡す。
DSKなら、砂漠側に撤収できたらならず者が勝利なんてどうです。

一太郎

一太郎

お疲れ様です。
いや暑かったですね!リボルバー戦史上、最も暑い日での戦いでした。

3枚目の画像、ボロいGパンは私ですね。撮影して頂き、有難うございました。

今後は、はがねさんがリボルバー戦を企画して下さると思います。
fxstc98 さんご提案のストーリー仕立て戦など、リボルバー戦はこれからも様々な形に
進化する事を期待しています。

ではまた。今後とも宜しくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。