サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 16 回
  • キル 8 回
  • フラッグゲット 4 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


どうもはじめまして、ぐでぃと申します!

今回初の野外戦として昨日オープンしたWEEDさんへお邪魔してきました~

場所は兵庫県朝来の竹田城の近くです。
朝寝坊して二回戦から参加させていただきました。

さっそく今日の行った試合内容
1.殲滅戦(1HIT・セミ)
2.ドミネーション戦(無限復活・フルオート)
3.フォックス戦(1HIT・セミ&フルオート)
4.フラッグ戦(無限復活・フルオート)
5.スパイ戦(1HIT・セミ)
6.メディック戦(フルオート)
7.キルカウント戦(無限復活・セミ)

でした!セミやフルオートに関してはちょっと曖昧ですが、こんな感じでした。

サバゲー初心者なんで何を書けばいいかわかりませんが
とりあえず感想を書こうと思いますw
またあくまで僕個人の感想なので軽い参考程度で捉えていただきますようご了承ください。

・本日の装備
〇MP5kチャージャー
〇AK47βスペツナズ
〇グロック26アドヴァンス
どれも実銃がないやつばかりというw
服装はプロフィール写真の物です

試合内容みてもらえればわかるようにフルオート戦が多くありました。
MP5もAKもそれほどマガジンがないので大変でした。
MP5はやっぱ野外に向いてないのと集弾性があまりよくないので屋内で使いますw
その分AKががんばってくれたんでこれからのメインにしますw
どれも中古なんでお金ためて新品を買おうと思います!
なんかオススメがあればぜひ!

・フィールド
写真をあげようと思ってたくさん撮ったのに
容量が大きすぎてあげれませんでしたw
すみませんm(__)m 無念・・・・

広さはそこまで広くありませんが十分楽しめる広さだとおもいます。
バリケードがたくさんあり、どこから撃たれるかわからない感じでよかったです。
また、塹壕もあり、そこで伏せて戦っている人もいました。
逆側には簡易的な小屋がありました。個人的にここが狙い目のように感じました。
皆さん塹壕側に集まるので、手薄になり逆から攻めやすいように感じました。
ただ、入り組んでいますので敵と鉢合わせしたとき、結構いたいのでご注意ください。

入り口入って左側にAスタート地点、すぐ近くにAフラッグ
奥右側にBスタート地点、正面にCフラッグ
そして塹壕中央にBフラッグがあります。ちなみに塹壕は中央の入り口から見て左奥にあります。

・ゲーム内容
個人的にオススメはフォックス・ドミネーション・フラッグ・メディック戦が特に盛り上がりました。

フォックス戦はキツネチーム3人~4人(フルオート)、狩人残り全員(セミ)で行う試合です。キツネの決め方は挙手して決めます。完全なドMが行う試合ですw
ちなみに僕はキツネをさせていただきましたw
先にキツネチームがフィールドに入り好きなところに隠れて待ち伏せます。
そして後に続いて狩人チームが入りスタートです。

このゲームの面白い点はお互いビクビクしながら戦う、そしてキツネは場所がばれたら一気に撃ち込まれるという点ですw
キツネはバラバラで動くよりもまとまって待ち伏せしておいた方が戦いやすかったです。
一人はウロウロフィールドへ、残りは塹壕で待ち伏せて戦うというのが結果的に長く戦えました。

ドミネーション・フラッグ戦はのポイントはいかにBフラッグを取るかにかかっています。
そこに人が集中するのでかなりの激戦でしたw
先にフラッグをとり防衛したり、最後に突撃して取ったりいろいろ試してみるのもありだと思います。連携をとって攻めたり、回り込んで攻めたりといろいろあってよかったです。

メディック戦はジャンケンメディックです。憧れのジャンケンメディックができて
楽しかったんですけど、激戦区でやられたのとジャンケンでグダって味方がやられるという失態をおかしたので、次回頑張ろうとおもいますw

以上で感想レポート終わろうと思います。
長文失礼しました。また最後まで読んでいただきありがとうございます。

初の野外戦WEEDさんでできて楽しかったです!また行こうと思います。
兵庫県では唯一夜戦もできるとこなので夜戦もしてみよう思います。
あとWEEDさんのHPではセミが基本と書かれていますが、
見ての通りフルオート戦が結構ありました。
マガジンや弾をたくさん持っていくことをオススメしますw

それではまた!ありがとうございました!

P.S
ニコ生をたまにしています。今日の感想でもしようとおもいますので
よかったらぜひぜひ!http://com.nicovideo.jp/community/co1326566

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ゼットン

ゼットン

初めまして。
WEEDのレビュー、待ってましたので非常に参考になります。
事前にアナウンスされてたのは確かにセミオンリー的な感じの話でしたが、フルオートも多い感じなんですね。

個人的には自宅が遠いので利用するなら夜戦に期待しているのですが、フィールド内は照明設備あるんでしょうか?
基本的には照明なしでフラッシュライト使用の方が好きなんです。

またご一緒する機会があれば、よろしくお願いします。

ぐでぃ

ぐでぃ

ゼットンさん、コメントありがとございます。

まだ調整期間中らしいので、これからはフルオート戦が少なくなるかもしれませんね。スタッフさんはノリノリでフルオート戦を押してましたけど笑

夜戦に関して僕がスタッフさんから聞いた範囲でお答えさせていただきます。
照明設備はありません。なので、月の光と蛍光マーカーを使って戦うみたいです。また今ホタルがよく出ているので、それも光として使ったりとか。笑
フラッシュライトはできれば150ルーメンにほしいと。理由は光が強すぎて目が焼けてしまい、帰りの際に車の事故にあう可能性を避けるため目に優しい150がいいとおっしゃっていました。現在200ルーメンまでなら使えるそうです。

こちらこそご一緒の機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。