サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 5 回
  • キル 2 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 1


 先日行われた、ヤネックス・オープン定例会に参加してきました。誰か書くだろうと思ってましたがこの際書いちゃいます。写真はありませんがご了承ください。だって誰かが(ry
質問があったら分かる範囲で答えます!それでも分かんなかったらHPへ!(丸投げ)

 はじめのはじめに、すでにフィールド登録されているなんて仕事が早いですね!w

 まずはフィールドへのアクセスですが、電車で行く場合には川間駅が最寄でそこからバスかタクシーで行く、というところ。バスは、最寄りの停留所から少し、600メートルくらいでしょうか?歩くことになります。駐車場は車もっていないので何とも言えませんが、見た感じ結構広かったような気がします。

 続いてセーフティ。オープン戦ということで60人くらい?多くはなかったです。テントに長い机にベンチでした。ライトもついており、コンセントの穴があるところもありました。コンセントの近くは争奪戦ですね。自販機は1個、フツー。シューティングレンジはフィールド入り口横、人型の的が10メートルおきにおいてあります。現時点ではゲーム中も使用可とのことでした。昼食は牛丼とみそ汁、食ってないので味は分かりません。トイレは、ちょっとした小屋みたいなところの中にとてもきれいで小便用2個、大便用2個。しかも洋式!w

 お次はフィールド。HPで見てもらえばすぐ分かりますが、想像以上に広かったです。いや、HPよく見てなかっただけなんですけどね(汗)なので、復活戦をやると戻るのがちょっと大変かもしれません。ほんのちょこっと高低差がありますね。勾配自体はきつくないので問題無いと思います。フラッグは各国の旗が目印となります。フィールドイン前に相手の旗と大体の位置を把握しておかないと、迷子不可避です(笑)
ブッシュは濃いところと薄いところが結構はっきりしているなと思いました。なので、移動と索敵は少し考えないと撃たれます。ギリーが怖かった…15メートル以内に近づいてやっと気づいた…。バリケードの配置も良かったと思います。ブッシュとバリケに関しては、これからまた変えていくとのことでした。

 それではゲームについて。マーカーは支給式で、片腕のみ。最初、水色と白のマーカーで見分けがつきづらいということで途中で水色から赤へと変わりました。これについてはまた変わっていくのではないかと思います。ゲーム内容はオープン定例会ということで、まずは復活戦でフィールドを把握してもらって、あとはフラッグ戦を回していきました。
 個人的な戦果としてはいつもどーり。裏取りに参加したのは面白怖かったです。相手の旧日本軍装備の方々のバンザイ・アタックが功を奏して、フラッグを落とされた時には万歳三唱が響きました笑

 こんなとこですね。画像無くてマジで申し訳ないです。
あとは、最寄駅の周辺にメジャーなファミレスといった、飯を食える食べ物屋さんは見当たりませんでした。つか、よう見つけ切りませんでした。北口にミニストップ、南口にパン屋(サンエトワールさん、おいしかったです)はありましたね。帰りのバスの運転手さんに話しかけられてちょっと盛り上がったりも。「ハチキュウ」で何か伝わるほどのひとでした。
 質問があればどぞー。

追伸:来月、陸自装備揃うといいなぁ(遠い目)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

shinichiseki

shinichiseki

おい、帰りにパン食ってんじゃねーぞ!

いつの間にかまたフィールドが一個増えてるんだな。
恐ろしすぎて...

芋掘り戦闘員2号

芋掘り戦闘員2号

おつぽん!
僕はめんどくさいのでレポート書かないっす!w
日高さんに丸投げ(*´ω`*)

い~ぐる

い~ぐる

>sekiさん
美味しかったので是非!(宣伝)
ただ、もうちょい近いとこに出来るといいのにね(´・ω・`)

>芋掘り
お疲れ!
代わりに、動画楽しみにしてるね(ニッコリ)

野生のモリゾー

野生のモリゾー

お初です。
非常に丁寧に書かれていて、とても参考になりました!

今度行ってみようと思います笑

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。