なんだろうね。寝れない。
今サバゲの動画見ながら寝ようとするんだけど、逆に目が冴えちゃって・・・。

そういえば、今までサバゲーに参加して殲滅戦、メディック戦、フラッグ戦とやってきました。

じゃあ、それ以外にどんなゲームがあるのかをみんなに聞いてみたいですね。
チーム内でやってる特別なルールとかをこっそりと^^

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

総長ユウスケ

総長ユウスケ

頻繁にゲーム主催してます。

センターフラッグ戦
 中央のフラッグを時間制限終了後にどちらのフラッグが上がってるかを競う
 たいていの場合マーカーなどを利用する。

バトルロワイヤル
 全員敵

カウンター戦
 死ぬ毎にリスポーンポイントに戻りカウンターを一つ押す
 時間終了後にカウンターの数が少ない方が勝ち

のり

のり

全員で耳栓装着。

何も聞こえない恐怖。
足音なんか聞こえないから待ち伏せなど出来ない。
むしろ留まると背後の不安に耐えられない。

勘と大胆な行動力が勝負を決める!


身内、少人数、狭いフィールドで、得物はガスブロ、ガチャポン統一が吉。

ヒットコールも全く聞こえませんからねw

新兵@

新兵@

新着から失礼します。

チーム内のルールではありませんが、私が参加するフィールドでは以下のルールがあります。

・ドミネ―ション
 →フィールド内に設置された3つのポリタンクをひっくり返して自軍の色にする。
  ゲーム終了時にポリタンクの色が多いチームが勝ち
  ※リスポン無限

・ポリタンク争奪戦
 →フィールド内に設置された5つのポリタンクを奪い合って自軍の指定された場所で確保し続けるゲーム。
  ゲーム終了時に指定場所にポリタンクを多く確保したチームの勝ち
  ※リスポン無限

・カチカチ戦
 →フィールド内に設置された自軍カラーのカウンターを回す。
  ゲーム終了時にカウンター数の多いチームの勝ち
  ※リスポン無限


カチカチ戦は珍しいルールかと思います。
一応、動画で撮影しましたがカウンターを置いている地点が毎度激戦に。

ジムヘッド

ジムヘッド

結構いっぱいありますねぇ。
特にバトルロワイヤルはやってみたいなぁ。
スタートと同時にヒットコールの連呼になりそうですね。

カウンター戦は何度も復活できるけど、あまり死ねないから無限復活とは違ったゲームが出来そうですね。

とにかく、何か面白いルールがひらめいたらレポートしますね。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

チームでたまにやっているのですが、
・狐狩り
少人数(大抵1人~3人)が先にフィールドに隠れておき、残り全員がそれを狩る。狐側のみフルオート可。
ちなみに新入りメンバーが加入初日に必ず受ける洗礼。

・攻防戦
攻撃側のみ復活回数を何回分か設けて、拠点を落とすか守りきるか。
うちのチーム内のみで行うときは両陣営ともフルオートOKでやっています。復活回数でバランス調整

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。