image.jpeg

昨日の日曜日。ヴァルハラに行く予定だったのですが…仲間さんから雨だから集いは中止って連絡が有りました。
仕方ないのでアキバに買出しに。
最寄り駅は京成の千住大橋。京成上野までなら10分程。
京成上野から上陸して秋葉原まで歩くのが何も無い日曜日の過ごし方。
珍しくマルゴーや中田に寄らないでアメ横ファーストに。
何やらイベント?らしいく人が沢山居た。お願いだから店の入り口で銃を出すのは辞めてくれ〜と思いながら店内に入る…あぁ…福引か…けど福引を担当してるのはガンドルのあの人だった。
二階…人が沢山居て入れない。ので三階へ。三階に入り喫煙所は使えない…あぁまたか…
ふと見ると欲しかったLBXのBDUが安く売られて居た。飛び付いて見てしまう性…すかさず店員さんに声を掛けられ試着へ。
試着したら負けよ…と思いながら着てみる。サイズはピッタリ。
購入へ…上下で2万に負けて貰った(((o(*゚▽゚*)o)))

image.jpeg

先々週の金曜日にヤフオクでゲットしたSIG551swat
バーストコントロールが7発だと4発しか出ないらしいのですが…3発しか使わない。3発は異常無く撃てるので問題は少ないと思う。部隊用に購入したのですが…私の固定装備に成りそう。

image.jpeg

やっぱりヤフオクでゲット。
東京マルイのm933
これも部隊用に購入。
暫くは改造無しで使う予定。
自慢のmp5は大改修なので…
取り回しは良いのですが…バッテリーレスで2650グラムは少し重いかな。軽量化を検討して居ます。オークションで18500円で落札…ちょっと高いかな?って思いましたが…未使用品かそれに近い状態でした。スレ 傷は無し。
733か933かSIG552が欲しかったので掘出し物って思い込んでいます。

image.jpg

うーん…opsのレンジャーグリーン…今年はグリーンで極める…って言いながらレンジャーグリーンのBDUが二着目…
やっちまったー感がたっぷりと
(´・Д・)」
ファーストを後にしてチャリ見て…マイトリーよってエチゴヤに。エチゴヤで小物を物色。そして帰路へ。
最寄り駅でパチンコ一万負けて散財の一日でした(´・Д・)」

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

ココイチ仲間〜
昔のニッカドと違って、今ニッケル水素とかリポバッテリーで動かすと、なんで廃番に成っちゃったんだろうって不思議なくらいに使いやすいんですが、、、滅多にメディアに出てこない銃ですし、知名度ひくすぎたのかもしれませんね

ボン太

ボン太

エムジェイさん
コメントありがとうございます。
m(_ _)m
551はココイチって呼ばれて居るんですね(^_^)知らなかったので使わせて貰います。
バッテリーコントロールの問題はバッテリーの高性能化で対応出来なくなったと何かで読みました。
けど…バーストは3発で十分と考えて居ます。マルイは良いものが廃盤になる不思議なメーカーですね。人気商品には敵わない…悲しい事です。

5C24

5C24

ココイチってカレー屋かよ!ってツッコミは置いておいて…

時折見かける福引イベント…あれってホントにアタリが入ってるのか疑問に感じます。




余談・ボン太さんは千住にお住まいなんですね〜
私も20年ほど前に南千住(三ノ輪橋)に住んでましたが、あの事件があったおかけでエアガン遊びの空白の期間になっちゃいました。

ボン太

ボン太

5C24様
南千住在住だったのですね。
日光街道の汚いうなぎ屋さんがビルに成ってます。私は鰻ビルって呼んでますが。
あの事件…オクションに住んで居た高級官僚の事件でしょうか…
あの事件…当日私は仕事を遅刻しました…(=゚ω゚)ノ
ココイチ…カレー屋ですね。最近知ったのですが…ハウス食品が親会社みたいです。アキバのtam-tam脇のココイチはたまに行きます。イカカレーが好きですが…目下食事制限中…ケットウチガ…
(´・Д・)」

5C24

5C24

ジョイフル三ノ輪商店街もシャッター化してますけどね…(涙)

その高級官僚の銃撃事件なんですが、あの辺は仕事でよく行ってたので千住ケーサツから職質受けたコトが幾度か(汗)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。