image.jpg

友人の89式が壊れたので今週末のゲームは私の銃を貸すことに成りました。
まぁ〜部屋は銃で溢れてパーツと部品と銃が生えている様な感じなのですが…
一丁組み上げる事にしました。
前の会社で処分に困っている…と言われて引き取ったmc51。
レンタル用にOHしていたのですが…ヤフオクで不具合の有るg3sas hcを落札。逆転防止ラッチのスプリングが折れて居ただけを手に入れて…ハイサイクルのmc51として使用して居たのですが…今回は18対1のギア比に戻しKM企画の0.9JのスプリングとFETを組み込んで見ました。
モーターはハイサイクルに入って居たのを使用。
ロアレシーバーはg3sasの物を流用。

image.jpg

mc51のセレクターが使い難い…緩い…カチっと感が無いので此方を使用。全体的に黒で統一されたので気に入ってます。

組み上げてテスト。
空撃ち…セミで数回バシバシと。フルオートで5発撃ちを数回…
ヒューズが飛びました…見ると15A…老眼です。25Aを入れ直して再度テスト。
排気音?がちょっとヤバい気がしたのですが…ノンホップで0.2g使用で94。ホップを掛けて行くと天元突破…
部屋に生えて居たタニオ コバのツイストバレルに交換。
ノンホップで91。
ホップを掛けてギリギリセーフ迄に。週末に使える気がしてます。

image.jpg

マガジンがかなりポロポロだったので再塗装しました。
左側は塗り直したマガジンです。
右側は…元のカラー何ですがゴミに捨てられて居たマガジンを拾って来ました。
本体も欲しい所です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。