これがめっちゃ気になります・・・
http://www.akipiro5.com/shop_item_snpMFET.html

FET回路自体は自分で作れるけど、バーストとかピストンの位置回路なんかはかなりめんどくさいし、基盤がでかくなってどこに付けるの?ってなりそうですからねぇ・・・w

誰か使ってる方いませんか?w

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

Tコネクタおいしいです

Tコネクタおいしいです

こんばんわ。

私もマイコン制御FCU制作中です。
多分FET回路を自分で作れるのであれば作れると思いますよ。
スイッチをマイコンにつなげてFETに電流流しこむ時間の長さをマイコンで制御してやればピストン後退してくれるはずです。
リンク先の回路もピストン位置はカットオフまでの時間制御で実現しているっぽいです(動画でピストン後退位置がぴったり揃っていないので)。

真面目にプレコッキングさせるなら
 ・セクタギアに磁石埋めて磁気センサで検出
 ・セクタギアに穴あけて光センサで検出(トレポンはこの方式らしいです)
ということになると思います。私は面倒なのでこのあたりは保留してます。
バースト制御もバースト自体の実装は難しくなさそうなんですが、切り替え方式に悩みます。

ただ、3600円ならとりあえず買っちゃってもいいかなー、と思ってしまいますね……。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。