original_file

どうもこんばんは、マガジン挿入口の調整をしている際にマガジンを2本破損させた私です。

私が所有しているのは最近発売されたArrow Dynamic製(及びMyth製)ではなく、2012年に発売したViva Arms(Rock)製です。

ちなみにArrow Dynamic製とMyth製の違いは発売元だけで生産工場は同じであり、所有するViva Arms製ZB26も生産工場が同じなので、旧モデルとなりますね。

http://www.youtube.com/watch?v=B95jViUYta4

細かいレビューは他にあるので興味をお持ちの方は「ZB26 電動ガン」でGoogle先生に聞いてみてください(他力本願)

日本陸軍において「チェッコ機銃」などと呼ばれ、大々的に鹵獲及び運用されたZB26の電動ガンが(KTW製九六式軽機関銃・九九式軽機関銃と比べると)非常に安価な価格で発売されると知った際は真っ先に食いつき、開発中止を乗り越えて発売された時(発表から約1年半後)は知人に借金してまで即購入しました。

しかし、ZB26は2011年に発売した海外製電動ガンの中でも屈指の「無茶苦茶な仕上がり」で、生半可な技術ではまともに調整できない代物です。

特に給弾不良とマガジン側のパーツ摩耗及び破損に泣かされた人は多く、私がサバゲで直接現物を見た限りでは、ショップ調整品もこの部分が解決していない個体が大半でした。

ちなみに私は一切調整できない残念な人なので、最初は知人に最低限の調整をして頂き、最終的には某ショップで徹底的に調整して頂きました。

よく「自分で調整できない人は海外製を買うな」と言いますが、ZB26についてはそんなこと考えていませんでしたね。

Viva Arms製を手放しArrow Dynamic製に乗り換えた人もいると思いますが、私は色々と思い入れがあるので、どうしようもなくなるほど完全に壊れるまではViva Arms製を愛用する方向です。

その時にまだArrow Dynamic製が売ってるといいですが…。

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。