レビューした装備

総合評価

3点(普通)

装備レビューが一件もないのは淋しいので、投稿。
”この装備が欲しい人”に今のところ一人も登録していない事実が非常に悲しい。
P226が好きでKSC製のRを二挺、タクティカルを一挺、Zコンプを一挺の計四挺を所持している異常者w
専用のサイレンサーが欲しいのだが、生産停止でやきもきしている。
マルイ製とタナカ製も機会があれば買うつもり……。

見た目や質感について

3点(普通)

そもそも好きな外見だったので文句などあるはずもない。
プラスチックな質感は致し方なし。サバゲーで装備するなら軽い方が良いと納得している。

初速や集弾性について

3点(普通)

たまにサバゲー場で測ってもらうが、法定内であれば特に興味ないので憶えていないw
集団性はそんなに悪くない、と思っている。ハンドガンのガスブローバックだと考えれば十分合格の域。

剛性について

3点(普通)

乱暴に扱わなければ問題ないが、プラスチックなのでその辺の配慮は必要。
以前マガジンキャッチのトリガー側のフレーム割れのせいで、マガジンを保持できなくなってしまった故障を経験。いつ割ってしまったのか身に覚えがない……。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

大きさは一般的な中型自動拳銃となんら変わらない。
銃本体は軽いが、予備マガジンを3本ほど持つと意外と重い。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

大きすぎず小さすぎず、丁度良い。

カスタムについて

3点(普通)

基本的に銃はノーマルが好き。
フラッシュライトを取り付けるくらいです。

ゲームでの使用感

3点(普通)

片腕で撃ってもそんなにブレない優秀な奴。
ただ稀にジャミング(という表現が正しいかは分からないが、排莢口からガスが漏れて撃てなくなる現象)が起きる。少し待ってから再度撃つと特に問題なく作動する。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

>海外製のフルメタルも一挺持っている
作動部なんか以外で部分的にならまだしも、フルメタルの模造拳銃は(明色に塗装するなどしないと)銃刀法に抵触すると思われるんですが、それは大丈夫なんですかね……

海苔っく

海苔っく

メタルの項は誤解を招く元なので削除した方が良いです。
ハーフメタルならまだしも、フルは完全にアウトなので…
分解所持や金色塗装、銃口封鎖しているのなら申し訳ないです。

ガンオタク[銃好]

ガンオタク[銃好]

お二方、ご注意ありがとうございます。
削除致しました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。