レビューした装備

総合評価

3点(普通)

まあ画像無くてもいいかなって思うのでこっちは書いちゃおう。外見は変わってないですし

ちなみに、僕のA1はマルイではなくG&Pです。
ベースは・・・
中身殆ど替えちゃいましたけどねw

見た目や質感について

3点(普通)

結構長いんですが、軽いです。さすがボディ以外はプラでできてるだけはあります。
あと、そのままだとレール使う光学装備が装着できないですw
でもこの形がすきなんですよね~ 

初速や集弾性について

3点(普通)

90m/sくらいに安定させてます。集弾性はイマイチですね。バレル周りも多少弄っているけどさほど変わった様子が無い。
でも軸はぶれてないし、問題ないと思うんだけどなあ・・・
いっそうの努力を要す。

剛性について

3点(普通)

ハンドガード部分が弱いっぽいです。とはいえ問題はそこだけ、結構頑丈ですねぇ。

思いっきり土に突っ込んじゃったけど余裕だった(使い方おかしい)

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

1m近くある銃としては軽いです。スリング付けたら殆ど重さは気にならないですねー

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

長い。全長999mmは伊達じゃない。正直インドア戦ではかなり厳しい、アウトドアでも遮蔽が多いと取り回しは悪いですね。
その辺は愛でカバーします

カスタムについて

3点(普通)

トリガー以外の内装はほぼ全部換装してます(

現在サイクルが25発/s程度は出てるので(これでも9.9vLife+16:1ハイスピギア)、ばらまきに替えちゃってもいいかなって。
今何故かデフォルトで鬼ホップなので改良中(20m付近で弾がすごい上に吹っ飛ぶ)。40mくらいは余裕で届きますが弾がばらけます。
調整必要ですね・・・

ゲームでの使用感

3点(普通)

調整前だったこともあり、まあ当たんなかったですねw
今では30m付近でも戦闘可能でしょうが、取り回し悪いし、命中悪いですから、武器としての性能は低いです。
ただショートマグをつけることで、かなりの伏せうちが出来るのは利点かなあと思います。

基本的に、フォルムが気に入っているので使ってるだけなので、使用感も何も無かったりしますw 愛があれば無問題なのですw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

今時A1というのもそう多く目にしませんよね~
いや、脳内冷戦を(鉄のカーテンの東の方で)続けている小官としては寧ろ粋だと感じますがねw 強いて言うなればM16A2とウッドランドでいい具合の仮想敵米兵(80年代以降)を……ゲフンゲフン

見慣れぬ四角い迷彩にキャリングハンドルがくぱぁ出来たりレールだのお高い光学機器だのその他外装パーツでゴテゴテにカスタムされたТактический(笑)←たくてぃちぇすきー かっこ わらい なM4姉妹ばかり普及しやがって見るのも撃つのも辟易してきたところですよまったく… 遺憾ですな、尉官だけに(黙w
嗚呼、然るべき戦地で人民軍の歩武を見せしめたいものだ。

新着より失礼 Конец связи.

るざ@仲間欲しい

るざ@仲間欲しい

はじめまして。見ないですねえ。
でもM4やら、M16A2やらの量産兵器はもう見飽きました(ぇ
みんなあっち使うんだもん。そりゃレールは魅力かもしれないけど、16といえばこれでしょ、このハンドガードでしょ!

男は黙ってアイアンサイトw 精々つけてスコープ一個で十分なのです。それでさえ突撃の際には邪魔になるから、普段はつけないし。
豪華な装備でドレスアップすればいいと言う風潮は、まったく、まさしく遺憾でありますな。

まあ、私の迷彩は、実は、ドイツ迷彩なんです、けど、ね(
そこ、裏切り者とか言わない(

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

>まあ、私の迷彩は、実は、ドイツ迷彩なんです、けど、ね
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/be/Bundeswehr_shooting_M16.jpg
Bundeswehr M16でググると幾つかそれっぽい画像&動画を発見 採用こそされていませんが、在独米軍との連携を前提としている以上訓練で撃ち比べくらいはしていると思いますよ。

冷戦中であれば(というか二線級部隊やマークスマン向けには今も)G3A3が長らく使われ続けていたみたいですし、一時的な試験運用設定でお下がりのM16A1でも使っているとか何とか設定は練れますし、いいんじゃないでしょうか?
自分もチェコスロヴァキアのVz. 58を東側生まれ且つАКより高精度なシャープシューター用小銃として我が隊に少数配備したい……のですが海外製コンバージョンキットが800ドルという旧共産圏らしからぬ高嶺の花でしかも品切れ状態… orz


それから蛇足かもしれませんが、>戦略はあくまで戦争の趨勢を決するための国ぐるみの方針であって、単に戦闘目的を達成するための用兵は「戦術」ですね。

るざ@仲間欲しい

るざ@仲間欲しい

なるほど、そこまで拘って装備選んでるわけではないですが(というか好きなものごっちゃ)、そういう設定ならありかもしれませんね~。ドイツ系とアメリカ系の二系統しか使ってませんしね・・・

>АКより高精度なシャープシューター用小銃
800ドルでしかも品切れ状態とは・・・それは凄いですね・・・
それはいくらなんでも買えないですな。

>戦略はあくまで戦争の趨勢を決するための国ぐるみの方針であって、単に戦闘目的を達成するための用兵は「戦術」ですね。
成程、ご指摘ありがとうございます。
確かに、戦略は長期的視野に立ったもの、とのことでしたので、プロフィールを修正させていただきました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。