ハンドガンなんて飾りです。でも偉い人にはそれがわからんのです。なんてことはない!!
たぶんハンドガンは正直飾りで持ち意味はなくパッチ同様かっこつけアイテム的に使っている人が多いはず。正直ハンドガン持つ分メインの弾装を持ったほうがいいという人もいるはず。

使うといってもメインが球切れになったりとかポリタンク戦の際ハンドガンに切り替えるとかいう人ばかりのはず。

正直最近まで私もそうでした。しかしここ2回のゲームでハンドガンに切り替えたからこそヒットをとれました。とくに今回は切り替えたことにより計4ヒットとれました。

どのように使ったかというと。遮蔽物裏の人に対し、味方に射撃してもらいつつすばやく背後に回り込みヒットをとるという手法。
一見普通ですが、これほんとに相手の背後1,2メートルにささっと回り込みます。
むろん味方が常に遮蔽物に射撃し続け相手が遮蔽物裏にくぎ付けにする必要がありますが。
結構条件がそろわないとうまくいきませんがこれにより敵を一気に切り崩すことができました。

撃たれた敵も一瞬え??って顔で周りをきょろきょろします。欠点として数発撃ちこまないと完全にあらぬ方向からの射撃により気がついてもらえません。あとすばやく動くためメインを置いて移動するからその場所からの継続戦闘が難しいという点です。

とにもかくにも、ハンドガン飾りではないというお話でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

アパム

アパム

フルオートハンドガンはもはやメイン。

あれはちょっとずるいよ。
使ってる俺が言うんだから間違いない






もちろんデザートイーグルですが何か問題でも?www

haruna

haruna

デザートイーグルのフルオートって夏場とか怖すぎる(笑)

デザートイーグルで戦うとかメリルみたいでかっこいい^^

F-03

F-03

昨日の「あの」シーンですね。あれは本当に見事でした。

私が下げてるガバメント(エアコキ)も、一応伊達では無かったり。
マルイのガバは気温に弱くこの時期だと初弾しかマトモに撃てないので、確実性を取ってエアコキにしてます。

ぇ?他の銃?全く興味無しw

hCy

hCy

初めまして、自分もピストルは使いドコロ次第だと思っていますね、狭いとことか急な時にすぐ対応できて取り回せるのは長物にはないメリットですしね。
実際自分もおとといのゲームで曲がり角のクリアリングでピストルに持ち替えて2kill、そのまま目の前のフラッグをゲットできましたし、使い方次第ですよね。
確かに撃たれた方は若干「えっ?!」みたいなリアクションでしたがw

haruna

haruna

F03氏
あれは我ながらきれいに決まったなと思いました。
まああれは無線で援護をもらうことにより敵に悟られずにちかづけたのが大きいです

ガバメントは私も使っているので冬の弱さは分かります。ちょうど去年の今頃メイン玉切れからの切り替えをして一発目から生ガスを吹いたときの絶望感といったら……


Racing941氏
そういう相手の盲点を突いた奇襲はリスクもありますが決まると気分いいですよね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。