私は以前、ハンドガンを強化したいなと思っていました。メインが弾切れや他の理由で撃てなくなったときハンドガンに切り替えたもののやはり火力不足は否めない。
kscのm93rやマルイの電動ハンドガンに折りたたみ式フォアグリップ+サイレンサーなどなど。
しかし、どれも決定打に欠けました。要はハンドガンの火力を高めようとすると重量が増えてしんどい、ならばその分メインの予備マグ持てばいいという結論に行き着いてしまいました。その時はハンドガンの明確な運用方針が立っていなかったのもあります。
ハンドガンをメインの代わりに使うのか、メインのリロードが終わるまでや近距離戦での回り込み等メインからメインのつなぎとしてつかうのか。

私が行き着いた答えは、ハンドガンの運用方針はメインからメインへの繋ぎとして使う前提で、火力不足は腕前で補えばいい。

皆さんもハンドガンを持っていると思いますが、一回自分がどんな目的でハンドガン持っているのか突き詰めてみてはいかがでしょうか

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

haruna

haruna

ゴタローさん〈〈リボルバー、ロマン武器ですがだからこそヒット取れたら嬉しいですね

塩コーヒーさん〈〈ですよね。素早い動きはやはりハンドガンですよね。

つっきゃげさん〈〈私は切り替えはマグプルDVD見て研究しているので少々自信ありです

イオリさん〈〈一時期火力のためカンプピストルの使用を考えていました。

アスカさん〈〈私もよくメイン置いてハンドガンで行くことあります。特にポリタン戦でポリタン持ったらほぼ100%おいていきますね。

ぷるさんさん〈〈ぷるさんの装備なら胸の所にCQCホルスターで入れておくと抜き出しやすいですよ。

ぷる

ぷる

なるほど(^^)
CQCホルスター抜け落ちたりはないですか?

haruna

haruna

CQCホルスターは抜け落ちることは考えにくいです。
というかむしろ確実なホールドならCQCホルスターかと。
どうしても不安でしたらブラックホークの本物を買えば確実ですね

ぷる

ぷる

了解( ̄^ ̄)ゞ
でも、本物に手を出したら、本物の良さに魅了されてしまいそう(笑)

アパム

アパム

つまり、VZ61の出番ですね!(←持ってません)

ハンドガンはサバゲーの世界だとそこまでサイドアーム感はありませんね。
ボルトアクションスナイパーの時はさすがに持ちますけど、電動ガンの時はほぼ飾りですかね。

ごくまれにメインアームとして活用したり・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。