ACOG欲しいなぁと思っていくらかググってみましたが、構造上アイレリーフが4cm程度で使いにくいことがある、という日記がちらほらあるのを見つけました。

スコープを持っていないのでわからないのですが、アイレリーフ4cmというのはゴーグルを着けると使いにくいものでしょうか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

koiru

koiru

新着から初めまして!
自分はACOGしかスコープ持ってないですけど、ゴークル着けていても見にくい事はないですよ!

てりぃ

てりぃ

こんにちは( ^ω^ )
ゴーグルを着けている、着けていないという状態では、ほぼ変わらないとおもいます。
ホロタイプやオープンドットタイプに慣れてしまっている方には、見にくく感じるかも知れませんね。
あと、キャップやハットを被っていると、つばがスコープに当たってしまい・・・ということはありますが。

NEO

NEO

こんにちは。

自分もACOG持ってます。

確かにアイレリーフは短めですね。

しかもスイートスポットが小さく、そのポイントから少しズレただけで極端に視野が狭くなってしまうので、慣れるまでは咄嗟のサイティング時に使いづらく感じると思います。

ただこれは裸眼でもゴーグル装着時でも変わりません。

自分の場合はゴーグル装着時にゴーグルと接眼レンズ部をピッタリくっつけたところがベスト位置なので、逆にそれで慣れるようにしました。

hth

hth

コメントありがとうございます!

ゴーグルを着けていても特に問題なさそうですね!
(むしろキャップに気をつけるべきだったとは)

前向きに購入を検討しようと思います

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。