hth
メインアーム: M4A1 SOCOMカービン 次世代
アングス 0.9Jスプリング(HC専用)
ノーマルのステアーHCにアングスの0.9Jスプリング(L)を組み込み、初速を測ったところ、大体91m/sでした。
説明書には「純正インナーバレル・純正ピストン・純正シリンダー使用で89~94m/s」「※インナーバレル長によって初速は大きく変動します」とあったのですが、ステアーHCはHCシリーズ内でインナーバレルが最長なのにこの程度という…
94m/sくらいになると思っていたのに、購入時の88m/sとそんなに変わってなくてちょっとがっかり(´・ω・`)
バレルを30cmくらいに伸ばすか、スプリングガイドを入れてみるかしてみようと思います。
スプリングガイド使うと初速はどのくらいになりますかね?
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コメント 5
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bacon
ピストンの送出すエア圧がバレル内のエアを
押し出しきれていないのかもしれませんよ
その場合更にバレル伸ばすと初速落ちる可能性あります
てことでスプリングガイドがいいんじゃないかと
hth
>ホワイトフェザーさん
内部カスタムといっても、星型レンチで開けて閉めてをするだけですw
マルイの保障が利かなくなる代償は大きいですが、内部パーツを触れるようにしておくとエアガンショップ巡りの楽しみが倍増するってもんですよ!
初速計は大学の知人に貸してもらいました
高価なものなので自分では手が出せません><
hth
>baconさん
ステアーのバレルを30cmほどに伸ばして初速を上げた例が多数報告されているので、たぶん大丈夫だと信じたいです…
でも加工のしやすさやbaconさんの仮説も考えると、やはりスプリングガイドを採用したほうが確実そうですね!
塩コーヒー
同じアングススプリングを使ったらLIPOじゃないと動かなくなったぉ(^p^)
ワタシのはM4CRWでしたが。
初速を上げるのも重要ですが
「サイクルを落とさず初速を上げる」
事の方が大切かと。
法外パワーにならない様に気をつけて下さいね(´ω`)
hth
>塩コーヒーさん
ぼくのはニッスイでも20発/sでバリバリ動きますお(^q^)
ほんとエアのロスを少なくしていく方が重要ですよねー
ノズル周りがもう少し詰めていけそうなのでいろいろ試したいです
弾測計は重要ですね。自分でも買いたいけど高いのが…
まぁこのスプリングじゃ問題になるラインにすら行かないですがw