メインアーム: M4A1 SOCOMカービン 次世代
SRU glock用カービンキット
先日投稿したsocomカービンキット(https://svgr.jp/my/hatsuho/diaries/45845)のSRU繋がりで。
あちこちでレビューしつくされていますがSRU製glockカービンキットをレビューします。g34載せてます。
逆側。(サイドレールは色々あって一部割っちゃいました。。。)
サイトの位置によってはこんな感じで自立させられます。
セーフティでスペースを取らない & 銃口が人に向かないので便利。
一応こっち向きでも自立しますが、銃口が斜め上に向くのが気分悪いですね。
赤矢印のピンを抜くとトリガー前部分のパーツが前から抜けます。
自分は青矢印の部分にネジを付け、トリガーストロークをいじっています。
(画像状態でストロークがほぼゼロ)
赤丸部分のピンは長い物に変えました。
黒いピンがもともとマルイglockに付属していたものですが、ピッタリにするため30mmのものにしています。
g34(上)とg18c(下)のハンマーローラーは形状が異なります。
カービンキットでg18cを使う場合、円形でないせいかスライドの動きが渋く、スライドがリコイルスプリングの力のみで前進できませんでした。(個体差の可能性あり)
g34のハンマーハウジングにg18cのスライドを誤って取り付けてしまったの図。
矢印の部分の金属をドライバーなどで手前に倒し、スライドが前進した状態にしてスライドロックを下げるとなんとかなります(かなりヤバイ音がするので最終手段としてください)
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 2
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
須藤 圭
そもそもg18cは他とブリーチ形状違った気が…
hth
>須藤さん
ブリーチ含め何から何までg18cのパーツをキットに組み込んだ際に、スライドがリコイルスプリングの力のみで前進しきれなかった、ということです