総合評価

3点(普通)

グロックを持っていたので、オーストリア繋がりで揃えました。

(初めて買った電動エアガンなので、レビューに「それほかの電動ガンも似たようなもんだよ」という感じの内容も入ってしまうと思います。ご了承ください。)

original_file

見た目や質感について

3点(普通)

結構ずんぐりした感じです。好き嫌いが別れるとこだと思います。
個人的には、アイアンサイトを取っ払ったら大分印象が良くなったように思えました。
乗せる光学機器によって顔を変えるのでかなり面白いです。

ボディには平らな面が多くあるので、塗装するときに思い通りの柄が描けそうですね。

初速や集弾性について

3点(普通)

未計測です。

剛性について

3点(普通)

original_file

フォアグリップ~アウターバレル間にガタがあります。
これは画像の箇所にガムテープかビニールテープを貼り付けることで多少改善されます。ほんのわずかにぐらつきますが、音が出ない程度にはなると思います。

コッキングハンドルはゆるゆるです。
プラスチック板を挟んだりして、音が出ないようにするのもありだと思います。
ハンドルを引くとかなりガチャガチャいいますし、エジェクションポートが開くまで引こうとするとあちこちに引っかかるので、慣れが必要です。
また、コッキングハンドルと連動するパーツのねじが緩みやすいせいで、コッキングハンドルを引ききれないことがあります。気づくたびにネジを締める必要があります。

アッパーレールはプラスチック製なので、剛性的に不安です。取り扱いに注意すべき点だと思います。

散々書きましたが、その他の箇所は剛性は高いと思います。特にストックからトリガーにかけての剛性はとても良いです。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

本体だけの状態だと、重心がトリガーとマガジンの丁度真ん中の窪みにあります。
軽いため、持ち運ぶだけなら楽ですが、「ストックを使わずに両手で持って銃を構える」状態だとM4とかより重く感じます。(実質右手だけで支えることになるので)

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

短いですね。
実践投入はまだなので、その時にまた日記を書きます。

カスタムについて

3点(普通)

original_file

ドットサイトをつけました。
ストックの高さのせいでアイアンサイトが見にくいのと、アイアンサイトが無いほうがかっこいいと思ったからです()

アンダーレールにはmagpulのAFG1っぽい安物を付けています。
かなり相性がいいです。
AFG2だとレールの大きさにぴったりらしいのですが、AFG1だと長さが合わず、オーバーしてしまいました…

内部のカスタムですが、まずトリガーを離したときに鳴る「ビィィィィィィィン」という音を消すために画像のように輪ゴムを付けました。

また、セミフルの間のクリック感をなくすために、赤い矢印の箇所らへんに埋まってるネジとバネを取り出しました。今のところ、特に動作に悪い影響は出てないです。

それと、セミで撃って確認すると、3~4回に1回の割合で給弾不良が起こりました。
それを改善するために、BB弾ボトルの口を切って付けて給弾ノズルを少し延長しました。

マガジンを強く押し込まないとマガジンキャッチが受け止めてくれなくなりましたが、給弾は完璧にできるようになりました。

ゲームでの使用感

3点(普通)

来週使ってくる予定なので楽しみです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。