メインアーム: M4A1 SOCOMカービン 次世代
ビゼットのスリムスーツケース
レビューした装備
総合評価
ちょうどこのケースがサバゲーるに登録されていたのでレビューをば。
欲しい人もいるようですし、参考になればと思います。
OPSに電車とタクシーを使って行きました。
その際にこのスーツケースを使用したので、その感想など書きます。
(OPSはタクシー降りてからセーフティーまで100m程度かそれ以上歩きます。しかもその間は5cmくらいの石がごろごろしているため、スーツケース利用者はスーツケースを持ち上げて移動する必要があります。このことを踏まえた上でレビューをします。)
初速や集弾性について
測ってはいないですが、法定基準値は超えてなかったと思います(笑)
そこまで動きに伸びがあるわけではなく、引いた分だけ動く、と言った感じです。
剛性について
ケース自体は外側部分と背側部分の二つの収納スペースで構成されています。
背側部分はしっかりとできています。ただ、重いものを入れるとケース上面と側面のハンドルの根元がグニャっとなるのが心配です。
外側部分はあまり重いものを入れられません。背側部分との接合がほとんどジッパーによるものとなっていて、その弱さが不安です。
持ち運びやすさ(重さについて)
今まで複数のかばんで持ち運んでいたものを一まとめにできたので、電車での移動などがとても楽です。
OPSでの移動の際も、ケースの底を持つように抱えて移動したので、とても楽でした。(ただ、身長170後半の自分が抱きかかえるようにして持ってほとんど前が見えない状態だったので、小柄な人にはこの方法はおススメできません)中身はMk18がストック全開で入るくらいの余裕がありますが、骨組みのせいで収納レイアウトを考える必要があります。
また、スーツケースを立てると中に入れたものが下方向にドンドンずれるので、うまく仕切ってやる必要があります。
収納容量自体は非常に良いです。特に初見の人には外側部分の収納スペースが非常に大きく感じられることでしょう。
取り回しの良さ(全長について)
長いです。
ですがこの長さのおかげで、歩きながらケースを後ろ手に持っても自分の足にケースがぶつかりません。普通、車輪が2つのタイプだと体の横を転がす必要がありますが、これはその必要がありません。
スーツケースのスイッチング(?)がやりやすい分、他のケースより歩行者を避けやすいのではと思いました。
カスタムについて
内容物が上下に動かないような仕切りがつけれると捗りそうですが、収納スペースを削ってまでカスタムしようとは思えないですね。
全体的な剛性の観点からしても、外装もあまりいじれそうにはありません。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 4
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
hth
ナイスしてくださった方ありがとうございます。
予想以上に多くの方が興味を持っていたようなので、本文に何枚か写真を追加しました。
また、収納についてコメントのほうから画像投稿させていただきます。
hth
1/3 背側収納
hth
2/3 小物収納
hth
3/3 外側収納
更新は以上になります