レビューした装備

総合評価

5点(とても良い)

マルイG34のレビュー項目がなかったため、G17の欄に書かせていただきます。
過去にマルイG18cを持っていたことがあり、また現在はKJのG19を使用しているため、それらとの比較のつもりです。

見た目や質感について

5点(とても良い)

あちこちで書かれている通り、スライドの表面がツルツルしなくなっていますね。皮脂が目立たない程度にザラついています。

トリガーを引いたところ、ハンマーがとても軽く感じられました。KJのG19が「カチィン!」という音を出すのに対して「コッ」と音を立てるだけです。自分の記憶の中のG18cよりも明らかに軽いので、命中精度にどう影響してくるか楽しみです。

初速や集弾性について

3点(普通)

フリーダムアート社製のロングインナーバレルと甘口なまこを用意してあるので、後ほどそれぞれの初速計測をする予定です。

追記
計測しました。
0.25g使用・部屋の温度一定・バレルとパッキンのみ変更し、変更前0.70J→変更後0.76Jでした。
ただし、バレルとパッキンを変更する前後でガスの量や圧が同じでなかったこと・マルイ純正パッキン使用時に弾ポロしないように少しホップをかけていたことなど考えるとあまり参考にならないかなと

剛性について

4点(良い)

他の方の「アウターバレルがカタカタする」というレビューが気になっていたのですが、それほどではありませんでした。(確かに振るとわずかに音が聞こえます)

インナーバレルがアウターバレルから少し浮いているのか、アウターを指で動かしてみてもインナーがズレることはありませんでした。マガジンとチャンバー、チャンバーとインナーがそれぞれしっかりかみ合っているのがわかります。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

ハンドガンなので星5で。
手がKJのG19に慣れたせいかバレル部分が重く感じますが、そんな気になるほどでもないです。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

右手親指を立てて構えたときに、ちょうど左目からフロントサイトが見えなくなるので狙いやすいです。

マガジンの出し入れが渋いです。が、なぜかマグウェルをつけたら直りました。グリップ後部が押し広げられたからでしょうか。

それ以外は他グロック系となんら変わりはありません。

カスタムについて

5点(とても良い)

拡張性は群を抜いています。

G17のマガジンキャッチの長さで満足していたので、戻そうか検討中です。

ゲームでの使用感

3点(普通)

まだ使用していません。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。