original_file

着工して一週間経ちましたが、フィールド制作は順調に進んでおります!
今日は、HQ東海デザートヴィレッジのいくつかの目玉をご紹介しておきたいと思います。
まず一つ目は、おそらく日本初(?)となるであろう、全長100mのシューティングレンジです。

普通なら、100mも必要ない、当らないでしょ?と言われそうですが、普段味わえない広大な眺めや、サイトを覗いたときのリアルな感覚、最大射程の最後まで弾道を目で追える、池ポチャで着弾位置が分かるなど、当シューティングレンジでは色々なメリットがあります。役に立つとかそういうものではなく、とにかく撃って楽しい、その一点です。実際、100m先に当るのか否かは、まだ分かりません。

なお、ここでもしスゴイ遠距離射撃を成功させても、当市街地フィールドでは特にアドバンテージにはなりません。レンジにはレンジの楽しみ方があるということで、フィールドでは単純な射程や速射が有利なのではなく、全てのエアガン、プレイヤーにチャンスがある、そういう造りを目指します。

1. シューティングレンジの特長
・エアソフトガンの最大射程を使い切れる爽快感
・アメリカのシューティングレンジのような断崖絶壁が雰囲気満点
・レンジブースは6m幅、もちろん屋根・椅子・テーブル付き
・下が池なので、50~90m先の着弾ポイントが分かる
・10-20-30-50-70-100mの位置に金属ターゲットプレートを設置予定

2. 航空支援
3. キャンプも可能
4. Coming Soon
5. Coming Soon
6. Coming Soon

続きを読む...

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

一太郎

一太郎

新しいIDを取られたんですねw

それにしてもHQ東海。楽しみ過ぎます。
来週オープンして下さいwww

HEADQUARTER

HEADQUARTER

なるほどグレネードも距離測りながら遊べますね!
もうしばらく待っていてください
ちなみにキャンプはテント不要で、フィールド内の建物バリケードに屋根シートを被せて寝ることもできるという新方式です(笑)

山本ごろり

山本ごろり

各務原なのですごく完成を楽しみにしています。
ガンの調整とかでふらっと使えるといいなあ、なんて。

HEADQUARTER

HEADQUARTER

近いですね、お待ちしております
の前にがんばって作ります!

Momopapa

Momopapa

もうゴルフ練習場並www

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。