久々に日記書きます! ホドラです。

最近は雨でお座敷ショーターになっていまして、ふと動画サイトのランキングにのっていた 話をしたいと思います。

記事の見出しは、サバゲー女子に本気勢がどうのこうのと書かれていました。(なんか、よく聞く話ですね)
内容は・・・・まぁタイトル通りなんですがね。ガチでやりたいのに女性達がうるさい(本気勢の意見)みたいな書かれ方をしています。

ここからは個人的な意見ですが、極論で言ってしまえば貸し切りでやれば誰も不快にならなくていいじゃなイカ?と思うのですが・・・・そうもいかないから、こういった課題が出てるんですよねぇ。定例会をやっているフィールドのスタッフさん達はゲーム管理もしているのに、こういったことにも気を使われていると考えると頭が上がりません。

いきなりふる形で申し訳ありませんが、皆さんはどう思われますか?参考までにご意見を頂けるとありがたいです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

やまぎょ

やまぎょ

”ガチ”って何にガチ?、、、なんだろう?、、、装備にガチ?

、、、、じゃあ~そうゆう何々装備やってます貸切に行けば良いと思います。

”ガチ”って何にガチ?、、、なんだろう?、、、ゲームにガチ?

、、、、じゃ~サバゲ界で強いと有名なチームにチーム対抗戦を申し込めば良いと思います。

、、、え~~~、、、と定例会に何回も参加していて装備が凄くなってくれば自分と同じ装備系の凄いチームとかに誘われるようになるし、、、定例会でゲームが上手くなれば凄い強いチームに誘われるようになるし、、、。

、、、あとは女性で凄い強いゲーマーの人と会った事ないのかな~~~っと思います、、、、。

、、、、じゃあ~

dodome

dodome

新着から失礼します。

まず、その手の記事ってそれ以前に情報のソース(出所)が曖昧なので
話半分で聞くことをおススメしますよ…
書き手の勝手な創作意見なんてこともありますし…

それはさておき記事内容についてですけど
まずガチでやりたいのに不特定多数があつまる定例会に来て他人にいちゃもんつける時点でどうかと思いますね。
前の方がおっしゃる通り、ガチでやりたいのであれば貸し切りでやればいいですし…

塩コーヒー

塩コーヒー

頭がガチガチで柔軟性の無い方々ですから(´・ω・)
女子供も同じ装備を手にすれば・・・敵![゜Д゜#]
とは言っても当たっても痛くないところを狙ってあげたいなー、とか思いますがコレと言って男女の差別があるゲームじゃないですしね。

ま、こういうのは「みんなが楽しくサバゲーやろうぜ」と言えない人たちですから放置しておきましょう。個人のいがみ合いになるなら・・・女の子の味方でw

せんせい

せんせい

はぢめましてー♪(^-^

皆さんのコメントを読んでいて、
誰も「ガチ勢」そのものを否定しておらず、
ちゃんとガチ勢の「ほんの一部の人」の行為であることを分かっており、
また咎めるべきは行為そのものであって、罪を憎んで人を憎んでないって所に、
逆にマナーの良さを感じました♪

どうしても悪いニュースって広まりやすいですし、そっちの方がインパクトが強く、印象に残りやすいですが、実際はマナーを守ってる人の方が圧倒的多数なのですよね。
楽しみ方はいろいろあると思いますが、お互いを尊重しあって楽しめるといいですね(^-^

Andy

Andy

「せんせい」さんの言は至言といっていいでしょうね。
私はガチであっても良いと思いますし、ガチな方々のなかにも騎士と呼べるほどの紳士も多数いることを知ってます。

また、ガチを受容できなければ、我々と性質の悪いガチと何が違うのでしょうか?

色々な考えがあって、色々なスタイルがあり、そして新しいことに気付く、なんと素晴らしいことでしょうか。

加えて女子サバゲ勢は時に男子より前線に果敢に突撃していくことが多いです。カッコいい!よね。

ところで、私はいま容姿の狂暴さからガチを通り越して皆が本職と間違えることを悩んでます(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。