original_file

ううっ...

今日届いた、firefoxのリポをつないでカラ撃ちしていたのですが、ちょっとしてLCTのAKのピストンが逝きました...

ぱっくりです...

LCTはピストンが弱いというのを聞いていたので、まさかとは思っていましたが...

今週の土曜日が貸切戦なので、それまでに修理したいのですが、過去に自分でばらして組んで、ヒューズが逝ってしまったことがあり、それっきりショップに頼んでいたので、自分でメカボに手を付けていません...
また、金欠ということもあり、今回はショップには任せられません。

なので、ショップで聞いたり、ネットで調べたり、こちらで質問させて頂いたりしながら、自分で組みたいと思います。

まず、ピストンやグリスのほかに何を買えば良いでしょうか?
調べたところ、マルイ純正ピストンがスプリング付きで約900円、マルイ純正グリスが約400でした。
LCTのは特殊ネジではないので、工具はあります。
素人の目で見たところ、ピストン以外のダメージはなさそうです。

また、どのようなことに注意して組めばよろしいでしょうか?

なんか、気が乱れて乱文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

ぱるちざん

ぱるちざん

>伍拾参式ヘタレさん

ギアの洗浄はやりたいのですが、パーツクリーナーを買うお金が...
内部は綺麗な感じなので、とりあえず今は組んでおいて、資金が溜まったら再度調整したいと思います。

ぱるちざん

ぱるちざん

粉蜜柑さん、コメントありがとうございます。

300円で売ってるんですか!
ちょっと、お財布と相談してみます!

グリスのことなのですが、マルイ純正は赤と青と、ピストンセットに入っている専用のグリスとがありますが、赤はギアなど、青はシリンダーなど、ということでした。

ピストンセットに含まれているグリスは、青と同じなのではないかと思ったのですが、どうなのでしょうか?

ぱるちざん

ぱるちざん

>粉蜜柑さん

ありがとうございます!

なんだか、自信がついてきましたw

頑張ってみます!

コバ吉

コバ吉

私は修理にはこれを愛用しております。http://ja.m.wikipedia.org/wiki/タイムふろしき

ぱるちざん

ぱるちざん

コバ吉さん、コメントありがとうございます。

マジすか!?
再起不能になったブツを蘇らせたいですね~

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。