original_file

 前回甲冑がナウなヤングにバカ受けだったので、調子に乗っていつもの鎧通販サイト(↓)に行って追加の鎧を購入。
 
しげ部
http://shigebu.minibird.jp/

 と言っても家が近いので、直接行って完成品を見せて貰い、注意点等を聞いて資材も直接担いで帰るんですがww
 実際に見てみると、やっぱ桶側胴はええわー、スタンダードって感じがして……今の伊達胴も悪くないんだけど、やっぱり伊達さんの個性が出ちゃって、名も無き一介の陣借り武者って感じじゃなくなっちゃうのがなぁ。
 
 

 と言うわけで、素材を持ち帰りました。
 前回フィールドでも何回か質問が有りましたが、此処から部品を切り出して、平紐(別売り)で組み立てていくのであります。
 なお、金額はコレで21.3k。多分世間の人は高いっていうんだろうなぁ……実際、自分で作ろうとした経験のある人なら、大体妥当と思える金額なんですが。
 これは取り敢えずこのまま倉庫にそぉい! して、年末に組み立てるとします。

 で、来週の仕事の予定が出て来たんですが…何と、我が社には珍しい土日連休。
 今日みたいな夜勤明けの明け休みみたいな染みったれた休みじゃなくて、日勤の後の完全な連休です。ウヒョー
 早速サバゲに行こうと思ったんですが、何時も行ってる知り合いはデザユニ定例でPMC合わせらしくて、まぁ、どうしようもなくなったらそこに逃げ込みますが、ちょっと全く無関係な装備の自分としては乗り込みにくい。そこで、何処か行かれる方がいらっしゃったら、是非同行させて頂きたく思いますのでお誘い下さい。車も出しますしおすし。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

へたどく

へたどく

F-03さん>>
おお、是非作ってみてくださいww
ダッシュで外れそうな時は、先週の私のように最低限の部品だけくっつけるってのも手ですぜ。

>12/1
うーむ、やっぱ無難にDSKですかね…
オアシスはインドア的なフィールドでしたっけ?
インドア定例ってみんなギスギスしてる印象があって苦手なので。
そしてOPSはウチからもめっちゃ近いので確かに気力体力が萎えたら此処かも。
さて、どうしよう。

ラージ

ラージ

DSKではお世話になりました。
12/1に当分隊も参加致します。
スネークさんが異動で当分参加出来なくなってしまうので
簡単に送別会と言う名で集まろうと考えています。
宜しければ、御一緒しませんか?

へたどく

へたどく

4Lさん>>
oh...今丁度mixiの方で、シールズで明治陸軍合わせの話が出てしまいまして…その事をこちらに書こうと思ったら、4Lさんからのお誘いに遭遇してしまいました(´・ω・`)
すみません、とても嬉しいお話なのですが、今回は見送らせて頂きます。
スネークさんと今後お会いできないのは残念です。
折角凄い人材を見付けたと喜んでいたのに……。

おもちゃの兵隊

おもちゃの兵隊

赤い鎧というと信州真田鉄砲隊がよぎります。ニコニコにこんな動画も...。2:25の一斉射撃が最高です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19295507
まさに日本版の戦列歩兵。でも日本の方が鉄砲の性能いいから、確か戦法違いますよねw

へたどく

へたどく

おもちゃの兵隊さん>>
真田鉄砲隊…戦国自衛隊で塹壕掘って頑張ってた連中を思い出しますw
動画の鉄砲隊は格好良いですね。
私は大筒が気になりました。私のモスカ鉄砲はアレをイメージしてるんですよねー。

>戦術
まぁ、性能は良いんだけど、揃えにくいので余り宜しくないというw
古い道具に職人芸という、まるで日本社会の縮図のような。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。